極楽とんぼ・山本、超カワ彼女候補4
人にニヤケ止まらず

2月15日、AbemaTVで『極楽とんぼKAKERUTV』が放送された。

同番組は、極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が、11年ぶりのコンビ活動復活後初となるテレビレギュラー番組で、毎週“KAKERU(かける)”をキーワードに、様々な企画を展開し、古き良きバラエティをお届けする1時間番組。
この日の放送回では、“芸人のラストチャンスにカケル!山本の彼女候補全4名生公開SP”と題し、まもなく50歳の誕生日を迎える山本に彼女を作ってもらうべく、誕生日の前日である2月22日(木)夜8時から同番組で放送予定の『極楽山本×ガチ応募レディ!山本彼女爆誕2HSP』に登場する「山本と付き合いたい」という彼女候補4名を紹介していった。
番組冒頭、今週の放送内容をパンサー・向井慧に説明された山本は、「向井、本当にありがとう。大体こういう企画は、番組内で初めて会って番組終了までになんとか彼女を決めるじゃないですか。これは私嘘だと思っている。今週もこの企画をやっていただけるなんて」と、この企画に2週も時間を使ってもらえることへの感謝の思いと、企画への意気込みを語った。
山本の応援団としてスタジオには、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春、タレントの大原がおり、元SKE48でグラビアアイドルの佐藤聖羅が登場。“山本軍団”のメンバーでもある庄司は「歴代の彼女も見てきたので山本さんの好きなタイプもわかっています。合コンやっても全然モテないから」と、これまでに数々の合コンに山本を連れて行ったものの、全く成果がなかったことを告白。
さらに、山本が「この前現場が一緒だったから『この後飯でも行く?』と誘ったら、『田村亮さんファミリーとバーベキューするので』と、そこに誘うこともせず断られた」と庄司とのやり取りを明かすと、庄司は「(山本さんは)教育上悪いじゃないですか、主婦受けも悪いから」と答え、笑いを誘った。
そして、長年プライベートでも交友があると話す大原は「山本さんは、毎年年末になると私に告白してくる」と暴露し、「私に『女の子を紹介しろ』と言ってくるから、何人か紹介するけど山本さんは紹介した子全員を好きになっちゃう。最終的には全員にフラれて、疲れた山本さんは年末に『大原でいいかな、お前かな』って戻ってくる」と、2人の関係性を説明した。
そしてスタジオでは、平昌の取材のため番組を休んだ加藤と中継を繋ぎ、今回の企画で加藤が1つだけ加えたルールとして、“彼女候補は4人いるが、山本のことが本当に好きな女性は4人中最低1人以上。それ以外は、山本に告白されたら10万円もらえると約束されたお金目的のニセモノ”という決まりを説明し、加藤が「4人全員山本さんが好きってなると、山本さんショーパブ時代の2枚目(キャラ)になるじゃないですか。誰が自分のことを本当に好きなのか見極めてもらいたい、山本さんは本当に相手の気持ちがわからない人なんで」と語ると、スタジオには笑いが起こった。
山本の彼女候補を1人づつ紹介していこう、ということで、まず最初に登場したのはエントリーNo.1“熱狂的カープ女子”のななせさん(26歳)。生まれも育ちも広島県で、子どもの頃からカープファンというななせさんに、彼氏の条件を質問すると、「野球が好きでカープファンだったら嬉しい」と語り、「山本さんが野球好きと聞いたので、気が合うんじゃないかと思い応募した」と応募理由を明かした。可愛らしいななせさんのルックスに視聴者の方からも「かわいい」というコメントが殺到。庄司も「山本さんが好きなタイプ」と太鼓判を押した。1つだけ質問ができると言われた山本は、「ななせさんが考えている、今年のカープの開幕戦の投手は?」と尋ねるとななせさんは「野村君に投げてほしい」と答え、その返答を聞いた山本は「一緒」と嬉しそうな表情を見せ、ななせさんとLINE交換をした。
その後もエントリーNo.2岡山県でバーテンダーとして働く“山本圭壱マニア”のみくさん(26歳)や、エントリーNo.3DJ活動を行う“太ったおじさん好き”の肉食系女子マリさん(25歳)、エントリーNo.4には“山本さんと共演して恋に落ちた”というグラビアアイドルの白川未奈さん(30歳)が登場。

それぞれの候補者とLINE交換をした山本は、「(4名の中に)嘘の人がいるってことでしょ? 全く信じられない…」と語り、今のところ誰が1番気になるか質問をされると「それ言っちゃっていいの? 他の3人に悪いじゃん」と言いながら“ななせさん”と“みく”さんの名前を挙げた。果たして、山本はこの1週間で4人との距離を縮め本当の恋を探し出すことができるのか!? 山本40代最後の恋の行方は、2月22日(木)夜8時から放送予定の『極楽山本×ガチ応募レディ!山本彼女爆誕2HSP』を乞うご期待。
(c)AbemaTV

アーティスト

新着