dlite_logo

dlite_logo

【アニメフォーカス第108回】『ハク
メイとミコチ』の松田利冴さんと『衛
宮さんちの今日のごはん』の杉山紀彰
さんにフォーカス!

みなさま、こんばんは。もう2月も折り返し。今週はバレンタインもありましたね。バレンタインと聞いて『WEB版 WORKING!!』が出てきてしまう私の脳はわりと末期です(笑)。さて今回は、穏やかで幸せな日常アニメから、松田利冴さんと杉山紀彰さんにフォーカス!

 
◆松田利冴さん(『ハクメイとミコチ』ハクメイ役)
まずは、『ハクメイとミコチ』でハクメイを演じる松田利冴さん。今期は『刀使ノ巫女』の益子薫や『怪獣娘(第2期)~ウルトラ怪獣擬人化計画~』のガッツ星人などでもご活躍中です。ハクメイは、ミコチとともに森で暮らす、身長わずか9cmの小人さん。修理屋を営むハクメイは、飄々として見えるけれど、真面目で時折とってもかっこいい! 特に第5話で石垣補修に奮闘するハクメイには惚れちゃいそうです。「ワタシは女だぞ?」おしどり夫婦みたいに見えるハクメイとミコチの素敵な日常をご堪能あれ!
 
◆杉山紀彰さん(『衛宮さんちの今日のごはん』衛宮士郎役)
つづいては、スタートしたばかりのWEB配信アニメ『衛宮さんちの今日のごはん』で衛宮士郎を演じる杉山紀彰さん。「NARUTO -ナルト-」シリーズのうちはサスケも有名ですが、「Fate」シリーズの衛宮士郎も有名ですよね。『衛宮さんちの今日のごはん』で演じる士郎も、もちろん「Fate」の士郎。ですが、とっても平和なパラレルワールドが舞台です。「Fate」本編では壮絶な戦いが繰り広げられますが、『衛宮さんちの今日のごはん』は美味しい手料理を士郎が振る舞ってくれるというなんともほんわり温かい日常。私は先に漫画で読んでいたのですが、美味しいお料理のレシピが杉山さんの優しく丁寧な声で語られるのはまた格別です。月ごとの配信限定アニメになるようですが、3月の配信も楽しみです。
 
■見逃してしまった方は、WEB配信をチェック!
『ハクメイとミコチ』は、
Amazonプライム・ビデオ(見放題独占配信)
ニコニコ動画
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 
『衛宮さんちの今日のごはん』は、WEB配信限定で、
AbemaTV(先行配信)
dアニメストア
ほか、公式サイトで配信情報が公開されています。
 
先週末2018年2月11日(日)は「ネオロマンス・フェスタ ネオ アンジェリーク 大陸祭典2」でしたね。私は行けませんでしたが、公式のセットリストや遠藤綾さんのインスタグラムなどを拝見しただけでもとっても幸せな気持ちになれました。……もちろん行きたかったけれども! 行けなくて残念な気持ちも大きいですが、こうして何年も経てイベントが開催できるほど愛される作品っていいなぁと感じました。バレンタインRTキャンペーンでTwitter アイコンも配信されているので、そちらもチェックしてくださいね。

Related posts:
杉山紀彰、木村良平からコメントも! 『夢王国と眠れる100人の王子様』と『黒執事 Book of the Atlantic』、コラボイベント実施
【アニメフォーカス第65回】井上麻里奈さんと玄田哲章さんにフォーカス!
【アニメフォーカス第76回】小清水亜美さんと菅生隆之さんにフォーカス!
【アニメフォーカス第92回】種﨑敦美さんと梶原岳人さんにフォーカス!
【アニメフォーカス第99回】礒部花凜さんと寺島惇太さんにフォーカス!

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着