デュア・リパ、YouTubeでの視聴10億
回を突破した最年少の女性ソロ・アー
ティストに

英国生まれの女性シンガー、デュア・リパの「New Rules」のミュージック・ビデオが、YouTubeで視聴回数10億回を突破した。『Music Week』によると、同サイトで10億回以上視聴されたビデオはこれが100作目。22歳の彼女は、この快挙を成し遂げた最年少の女性ソロ・アーティストとなった。
デュアは「これはシュールだわ! New Rulesがこんなリアクションを得るなんて思ってもいなかった。ビデオは私にとってとても重要で、ファンがこれを発見し、気に入ってくれたことをすごく嬉しく思う。人生が変わるような出来事」と、コメント。
また、幼いときの自身の写真をインスタグラムに投稿し、「電話を取ったら、私が、ミュージック・ビデオの視聴10億回に達した最年少の女性アーティストだって知らされた。#newrules WHAAAAA!!! @youtubemusic」と喜んだ。
2017年7月にリリースされた「New Rules」は、8月に2週連続で全英1位を獲得。ビデオはYouTube公開後223日で10億回に達し、彼女のチャンネルには現在500万人以上が登録している。
デュアは来週(2月21日)英国で開催される<Brit Awards 2018>で、同アワーズ史上、女性アーティストとしては最多の5部門で候補に挙がっている。
5月には来日し、東京・Zepp Tokyo(5月8日)で初の単独日本公演を開く。

DUA LIPAさん(@dualipa)がシェアした投稿 -

Ako Suzuki

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着