配信限定シングル「IRONY」ジャケット

配信限定シングル「IRONY」ジャケット

「秘密結社 鷹の爪」シリーズの劇場
版最新作テーマソング、m-flo+daoko
「IRONY」が配信スタート

前作から3年ぶりとなる「秘密結社 鷹の爪」シリーズの劇場版最新作「鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~」の主題歌、m-flo + daokoの「IRONY」が本日より配信スタートとなる。
これまでにも「鷹の爪」劇場版では、イギリスの注目バンド“the HOOSiERS"や、世界中が感動した奇跡の歌声“スーザン・ボイル"など、思いもよらないアーティストを主題歌に起用し、話題をさらってきた。鷹の爪史上最高に泣ける!と謳われている本作では、VERBALと☆Takuからなるプロデュースユニット“m-flo"が、16才の女子高生ラッパーdaokoを起用。daokoはニコニコ動画に投稿した楽曲で注目を集め、昨年にはファーストアルバムを出すなど、今後の活躍が期待される女性ラッパー。

この主題歌「IRONY」は初期のm-floの懐かしさに現在のm-floのエッセンスがプラスされたメロウな楽曲に仕上がっており、映画のテーマにあった懐かしさやささやかな幸福感といった穏やかな感情から一瞬ハッとする様な毒(ウィット)や尖った表現が盛り込まれた作品になっている。

初めて曲を聴いたFROGMAN監督は、「m-floの懐の深さと感性の鋭さには脱帽しました」とコメント。「木漏れ日、憧憬という非常にデリケートで微妙なニュアンスを伝えていましたが、それらを余すことなく再現されてました。」と完成度の高さに驚いた様子。

そんなFROGMAN監督が、配信限定ジャケットを特別に描き下ろしている。FROGMAN監督が描くVERBAL、☆Taku、daokoに加えて、鷹の爪から総統、吉田君、レオナルド博士、菩薩峠君、フィリップも登場。このコラボジャケットも要必見だ。

配信限定シングル「IRONY」

2013年9月11日(水)配信

「IRONY」(Short.Ver)

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着