THEラブ人間 おかもとえみ『ゾンビ探求日誌』

THEラブ人間 おかもとえみ『ゾンビ探求日誌』

THEラブ人間 おかもとえみ
『ゾンビ探求日誌』
- 第8回 ゾンビ探求日誌「8」 -

THEラブ人間の紅一点、おかもとえみが親子共々愛して止まないという"ゾンビ"について探求していく! さらに探求結果をもとに、今月イチオシのゾンビを直筆イラストにて紹介します。

ごきげんよう。そもそもゾンビ映画の始まりって何なんでしょう? それはですね、1932年に公開された『ホワイト・ゾンビ』が始まりだと言われています。

結婚式を挙げるカップルがいるのですが、その女性このことを好きな他の男性が悪魔に頼んで女性をゾンビに変えて連れ去ってしまう。どうする、彼氏!

…という、ざっくりストーリーはこのような感じです。

ここに出てくるゾンビは悪魔の作った薬によってゾンビになり、悪魔によってコントロールされてしまいます。主には労働力として使われています。最近のゾンビみたいに血や体の一部が欠けたりすることなく、人を食べることもしません。
皆様がもっているゾンビのイメージといったら、私が勝手に考えた【三大~イ】グロイ、コワイ、オモイ(観た後の感想ね!)が一切ありません!

では、なぜゾンビだと分かるのか? 劇中のゾンビはみんなななめ上を見てアホヅラをしているのです。動きはノソノソと。ただ悪魔の指示を聞くのみ! 彼らは前が見えていないらしく、そのまま崖から海へドーン!

どうでしょう? 全然怖くない。先生に怒られた時のほうがよっぽど怖いです。ゾンビに抵抗ある方、『ホワイト・ゾンビ』はおすすめです。

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着