RYUCHELL(りゅうちぇる)歌手デビュ
ー、作曲は水カン・ケンモチ

タレントのりゅうちぇるが、“RYUCHELL”名義での音楽活動をスタート。本日2月14日にデビュー曲「Hands up!! If you’re Awesome」を配信リリースした。
このプロジェクトは、RYUCHELLの経験から生まれた“誰もが持っている個性(色)を、隠したり偽ったりせず大切にしてほしい”という思いを発信すべく始動したもの。
デビュー曲の作曲は水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミが手掛け、80年代〜90年代を彷彿とさせるサウンドに仕上がっている。歌詞はRYUCHELLがノートに書き溜めていた詞をベースに制作された。
▲ RYUCHELL/「Hands up!! If you’re Awesome」
ミュージックビデオおよびビジュアルは、ファレル・ウィリアムス「It girl」のミュージックビデオも手掛けたファンタジスタ歌磨呂、ダンスディレクションは三浦大知をはじめ様々なアーティストのミュージックビデオやライブを手掛けるSHOTA、振り付けはマドンナのワールドツアーに出演するなど世界で活躍するBambiが担当。最強のクリエイター陣に支えられながらRYUCHELL自身が企画コンテを作成し、全体の世界観からカメラワークに至るまで、すべてをディレクションしている。
グラフィティが描かれたセットの中で繰り広げられるミュージックビデオは、自分の色が無い状態(白い衣装)からフェンスを飛び越え、カラフルな衣装で表現された華やかなシーンに変化していくという構成で、“自分の中にある色を取り戻して、自分らしく生きていこう”というメッセージが込められている。
また、ミュージックビデオではL.A発、プロフェッショナル仕様のメイクアップブランド「NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)」とのコラボレーションが実現。メイクアップのディレクションもRYUCHELLが行ない、自身はもとより、ダンサーのカラフルなメイクにもNYX Professional Makeupのプロダクトが使用されている。
■RYUCHELL コメント


この度「Hands up!! If you're Awesome」が2/14に配信されました。

1年前からデビューの準備を始めて、ようやく皆さんに報告させていただけてすごく嬉しいのと、不安な気持ちもいっぱいです。

この曲も、そしてこれから続いていく曲も、自分らしくこだわった歌を届けられるように、聞いてくださったみなさんにとって自分らしい自分で、キラキラと明日を迎えられるようなきっかけ作りが「RYUCHELL」で出来るように頑張ります。

これから応援よろしくお願いいたします。
■作曲:ケンモチヒデフミ コメント


『りゅうちぇる』が、シンガーとしてデビュー。それは、「TVタレントが歌ってみいました~」みたいな軽いノリではなく、誠心誠意こだわりぬかれた壮大なプロジェクトでした。

彼の歌うことへのヤル気は凄まじく、やりたいこと、伝えたいメッセージなどなど、出会った初日から熱く語りかけられたのを覚えています。また80's-90'sのポップスについてもとても詳しくて、そのこだわりは随所にちりばめられています。こちらが逆に勉強させられることもしばしば。

彼のそうした熱い思いと、大好きな80'sミュージック、持ち前のポジティブなエネルギーが合わさって、今回の曲が完成しました。普段テレビで見るりゅうちぇるとはまた違った『RYUCHELL』の魅力を感じていただけるのではないかと思います!
■ミュージックビデオ&ビジュアル:ファンタジスタ歌磨呂 コメント


今回、りゅうちぇる、改め「RYUCHELL」の、シンガーとしての第一歩という大きなプロジェクトのクリエイティブを一任させていただいた事、大変光栄な気持ちです。ありがとうございます!
りゅうちぇるのポジティブメッセージが、これからもっともっと大きくこの世界に広がることを願いながら、アートワークの制作に打ち込んで来ました。
当初、このプロジェクトにお誘いいただいた時に思ったこと、それは、タレントとして売れて、そしてシンガーとしてデビューするという、よくある一連のタレントさんのレール的な大人側の流れというものなのかなあ、と、正直のところ、あまり気持ちが乗らない状態でした。そして、企画会議に参加した時、りゅうちぇるにどうして歌を歌うことになったのか、聞いたんです。彼は、こう言いました。「テレビや、ソーシャルネットワークというメディアだけではなく、もっともっと強く、たくさんの人の心に、自分の信じる思いを伝えたい。だから歌を歌おうと思ったんです」と。彼が歌を歌うと決意したのだと、彼の言葉を聞いたその時、強く、心を打たれました。彼の気持ちにどうにか応えたいと思いました。応援したいと思いました。最強の神輿をかつぎたい!記録係の一人として、僕にできることを全うしよう、そう決心しました。
これから、僕らのこの世界に、新たなRYUCHELL WORLDが広がり続けることを願いながら、その爆発的な瞬間が訪れることを、心待ちにしています。NYという孤独な街に身を据えてから4年弱、毎日泣きべそかいて僕も戦い続けていますが、りゅうちぇるの熱いメッセージに、たくさん勇気をもらいました。ありがとう!RYUCHELL!!!!!!!さらなる飛躍を、楽しみにしているよ!「Welcome to the RYUCHELL World!!!!」
Fantasista Utamaro

2018 冬 NY ブルックリンのアトリエにて
Debut Song「Hands up!! If you’re Awesome」


2018年2月14日(水)配信リリース

(読み:ハンズ アップ イフ ユーアー オーサム)

¥250

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着