フォガットのベーシスト、クレイグ・
マグレガー死去

「Slow Ride」「Fool For The City」などのヒットで知られるUKのロック・バンド、フォガットのベーシスト、クレイグ・マグレガーが、2月9日、亡くなった。肺がんを患っていたという。68歳だった。
バンドは同日、以下のようなメッセージをFacebookに投稿し、訃報を伝えた。「クレイグ・マグレガーの家族とフォガット・ファミリーに代わり、とても悲しいことですが、我々は今朝、ブラザー、良き友人、夫、父親、バンド・メイトであった彼を亡くしたことをお知らせします。彼は癌との長き闘いの末、奥さん、リサ・マグレガーの腕の中で安らかに息を引き取りました。どうかこの時期、家族とバンド・メンバーのプライバシーを尊重してください。近日、詳細をお知らせする予定です。Rest in Peace サンダーフィンガーズ」
アメリカ人のマグレガーは1975年、フォガットに加入。1976年リリースの6枚目のスタジオ・アルバム『Night Shift』から10枚目『Girls To Chat & Boys To Bounce』(1981年)までのアルバムを制作し、1982年に脱退したが、2005年復帰した。
2015年に癌と診断され、それ以降、ライブ活動から離れたものの、正式メンバーとして在籍し続け、病と闘ってきた。
合掌。
Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着