闇が深い? 中村悠一の声優あるある
に杉田智和・島崎信長ら共感の声

声優業界の「あるある」ネタは、なかなかと闇が深い模様です。
中村悠一さんが呟いた「声優あるある~~」が話題になっています。
そいやまえーーに受けてどうなったのか忘れてた作品のキャスト発表をみて落ちたのを知る。あるある??— 中村悠一 (@nakamuraFF11) 2018年2月9日
『そいやまえーーに受けてどうなったのか忘れてた作品のキャスト発表をみて落ちたのを知る。あるある~~』
オーディションを受けて結果を知ったのが、作品放送後だった。
そんな「声優業界あるある」をツイート。
このツイートに真っ先に反応したのが、仲良しの杉田智和さん。
そういう連絡って来ないこと多いけど、受かってる連絡も無くて人に言われてファッ!?となる事も多い。— 杉田智和 (@sugitaLOV) 2018年2月9日
『そういう連絡って来ないこと多いけど、受かってる連絡も無くて人に言われてファッ!?となる事も多い。』
オーディションに受かっていても連絡が来ないこともある、と。
島崎信長さんは、
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)— 島﨑信長(島崎信長) (@nobunaga_s) 2018年2月9日
『うんうん』と顔文字で表現。中村さんも、
(;´??Д??`)— 中村悠一 (@nakamuraFF11) 2018年2月9日
顔文字で悲哀をツイート。
他にも白石稔さんや小松未可子さんも中村さんのツイートに「あるある」と共感。
「オーディションに落ちた連絡もなかったり、受かったことも連絡がないことがある」のが声優業界。
声優にとってオーディションに受かる=仕事=収入源に繋がるため、切実なあるあるネタはファンからも「大丈夫なのか声優業界」という声もSNS上には挙げられています。
(担当・栗栖アリス)

新着