Nissy先輩はスターそのもの!花村想
太が最近ヘビロテしている曲BEST3

2月8日から開幕した、もののふシリーズ最終章、舞台『駆けはやぶさ ひと大和』で新撰組隊士・中島登役として主演を務める花村想太(Da-iCE)。これまで、お気に入りの洋楽やカラオケ曲などを答えてもらいましたが、今回は最近ヘビロテしている曲BEST3に迫ります!2、3位と洋楽がランクインする中、1位を獲得したのは、憧れのあの人の曲でした。どの曲もいつかカバーしているところを観てみたいですね!!
【花村想太×山本涼介×杉江大志 サイン入りチェキ プレゼント企画開催】
2月5日〜10日まで掲載されるランキング記事にキーワードが出てきます。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、10日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪
【1位】「恋す肌」Nissy(西島隆弘
Nissy先輩のソロアルバム『HOCUS POCUS 2』に収録されている「恋す肌」を最近ずっと聴いていて。イントロからして爽やかなのにちょっと切なくて、歌い出したら甘さもあるし、自身で書かれた歌詞がまた、情景が浮かんできて素敵なんですよ。この間は、新幹線で移動する2時間半、ずっとこの曲をリピートして聴いていたりしました。歌はもちろん、ダンスをしてもお芝居をしても無比の存在感を放ってしまうNissy先輩は、スターそのもの。アーティストとしても人としても、憧れの存在です。
【2位】「Thinking Out Loud」エド・シーラン
後輩が「いい曲あるんですよ!」ってその場で歌って教えてくれた曲です(笑)。穏やかな歌声、温かいアコースティックギターの音色に包まれて、心穏やかになれるんですよ。これは、夜寝る前に聴きたくなります。最近、寝つきが悪いからぴったりかなと思うんですけど……もしかして、聴いているうちに一緒に歌いたくなるから寝られないのかな?(笑)。カラオケに行ったら、僕に教えてくれた後輩と一緒に、毎回絶対歌う曲でもあります。
【3位】「Finesse(Remix) feat. Cardi B」ブルーノ・マーズ
「Finesse」は、ブルーノ・マーズのアルバム『24K Magic』に収録されていた、80年代や90年代に流行ったHIP-HOPっぽい音色を使っている楽曲。もともとよく聴いていたんですけど、女性ラッパー・Cardi Bとコラボしたリミックスバージョンが、めちゃめちゃカッコよくて。歌い回しとかフェイクのちょっとした違いとか、オリジナルとのマニアックな違いを見つけるのもおもしろいんですよ。もう、毎日聴いています。特に、朝にぴったりな曲です。

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着