ライトセーバーに登場に大興奮!SUP
ER★DRAGON・楽が好きな『スター・ウ
ォーズ』エピソードBEST3

シングル「Monster!」が発売中のSUPER★DRAGON。『スター・ウォーズ』シリーズが大好きだという楽に、特に好きなエピソードを聞きました。話しだしたら止まらない程、『スター・ウォーズ』愛が炸裂!作品の魅力は「遙か昔のお話なのに、今よりも発達した世界を描いているところ」だそうですよ。
【SUPER★DRAGONサイン入りチェキ プレゼント企画開催】
1月27日〜2月5日に掲載されるランキング&インタビュー記事下に10個のキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、5日に掲載されるプレゼント企画記事をチェック!
【1位】『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』
アナキン・スカイウォーカーがまだ子どもで、ジェダイに憧れている時のお話です。アナキンが奴隷として働いているお店に、たまたまオビ=ワン・ケノービ(ジェダイ)たちが来て、アナキンのジェダイとしての力を感じるんです。それで、奴隷から解放してもらうためにポッドレースっていうのをするんですけど、岩とかをすり抜けて走っていくレースシーンがとにかくカッコいい!アナキンはレースに勝って旅に出ることになるけど、お母さんとの別れとか切ないシーンもあって…。数え切れないくらい観ている、本当に大好きな作品です!
【2位】『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』
これはダース・ベイダーとルーク・スカイウォーカーが親子対決をする物語。『スター・ウォーズ』って、エピソードが出る順番がバラバラなんですよね。僕はエピソード1から順に観たけど、「ルークの父親がダース・ベイダーだったんだ!」っていう驚きと、ライトセーバーでの親子対決シーンはすごく印象的でした。僕はライトセーバーを使うシーンがすごく好きなので、最近はあまり出てこなくてちょっと寂しいんです…。ライトセーバーを振ったときの「ブォン、ブォン」っていう音とか、すごく興奮しますね。
【3位】『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』
僕が『スター・ウォーズ』ファンになった後に、初めて公開された作品です。 『スター・ウォーズ』は過去の作品だと思っていたので、コレが公開することを知ったときには震えました(笑)。ミレニアム・ファルコンっていう僕の好きな戦闘機が、TIEファイターと戦うシーンで、壊れた宇宙船の中をグングン進んでいくところが最高です。しかも、初めて出てくるカイロ・レンのライトセーバーが十字型なんですよ。(颯「強っ!」)。エピソード7は、戦闘機同士も人同士も戦闘シーンが素晴らしくカッコいいです!

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着