「特撮好き声優」たちの愛が溢れるエ
ピソードを紹介!ヒーローはみんなの
憧れ!?

スーパー戦隊、仮面ライダー、ウルトラマン……などなど、子供から大人まで多くのファンを魅了し続けている特撮作品。
最近では『宇宙戦隊キュウレンジャー』がシリーズ史上最多、9人のヒーローを登場させたことでも話題になりました。
そのうち4人の声をM・A・Oさん、中井和哉さん、小野友樹さん、大塚明夫さん、そして司令官ショウ・ロンポーの声を神谷浩史さんが担当。さらに喜多村英梨さん、小宮有紗さんといった人気声優も出演しています。
2018年2月から放送される『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』にも、竹達彩奈さん、釘宮理恵さん、安元洋貴さんなど豪華声優陣の出演が決定しました。
そんな数々の人気声優が活躍する特撮ですが、声優の中には特撮作品への出演経験のあるなしにかかわらず、「とにかく特撮が大好き!」という“特撮好き声優”が数多く存在します。
特撮好きが高じて、特撮情報番組を任されたり、オリジナルグッズを作ったり、ラジオやイベントで特撮について熱く語ったり、特撮作品への出演決定に歓喜したり……彼らは様々な場面で特撮愛を溢れさせています。
今回は、声優業界を代表する「特撮好き声優」をピックアップして、彼らがどれだけ特撮のことが好きなのか、一人ずつ紹介していきたいと思います!
  ▶続きを読む◀

トレタメ:アニメ・ゲーム・声優

トレタメ:アニメ・ゲーム・声優は最新アニメ・ゲーム情報や声優情報を毎日配信中!

新着