東京女子流が2月28日にリリースする新曲「ラストロマンス」のジャケット写真とミュージックビデオを解禁した。
GYAO!で公開されているミュージックビデオのコンセプトは“破壊からの再生”。廃墟でマーメイドのような衣装をまとったメンバーのダンスシーンを中心に、陰と陽のコントラストを上手く表現。“陽”に向かって進む演出が妖艶に映し出されている。
ジャケット写真はイラストレーター・majoccoが「ラストロマンス」の歌詞から連想して描いた。イラストと対比した形で別形態のジャケット写真は、ミュージックビデオと同じ廃墟で撮影した写真が使われている。こちらも背景とメンバーの衣装色の対比で陰と陽が表されている。
リーダーの庄司芽生はミュージックビデオについて「廃墟のシーンでは、今までにないエモーショナルさを出しています。そして、ラストの海辺のシーンでは、希望に向かっていくメンバーの表情を出しているので、それを感じて頂けたら嬉しいです。」とコメント。なお、今作の解禁情報はまだまだ続くとのことだ。

「ラストロマンス」

2018年2月28日Release

【CD+DVD】

タイトル:ラストロマンス

価格:¥2,000+税

品番:AVCD-94001/B

POS:498806494001/1

収録内容:

[CD]

M-1 ラストロマンス

M-2 初恋

M-3 ラストロマンス Nemu remix

[DVD]

1.ラストロマンス Music Video

2.物足りなかった人たちへの、続きの話。 ~ラストロマンス Making Movie~
【CD only】

タイトル:ラストロマンス

価格:¥1,000+税

品番:AVCD-94002

POS:498806494002/8

収録内容:

[CD]

M-1 ラストロマンス

M-2 初恋

M-3 ラストロマンス Nemu remix

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着