写真/瀬名あゆむ

写真/瀬名あゆむ

突然ですが『AV vs アイドル』、今回
で最終回です!:瀬名あゆむ連載130

瀬名あゆむのAV vs アイドル

~もし元AV女優がローカルアイドルのプロデューサーになったら
第130回 突然ですが『AV vs アイドル』、今回で最終回です! こんにちは! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』の瀬名あゆむです。
いきなりですが、この『瀬名あゆむのAV vs アイドル』、今回で最終回です!
 驚かせてほんとすみません! でもね、私の連載自体が終了というわけではなくて、次回からは新たにリニューアルした連載が開始されます。その連載内容にについては、いろいろサプライズがありますので、期待してくださいね★
 というわけで、最終回の今回は130回続いたこの連載の思い出を振り返りたいと思います!
初めて過去を明かしたのがこの連載でした 思えば、AV女優・瀬名あゆむが、それ以前にアイドルやTVタレントをやっていた過去を初めてきちんと明らかにしたのも、この連載でした。AVを引退してから、「実はアイドルやってました!」なんて告白するのはちょっと前代未聞というか、ある意味では商売が下手というかね(笑) だって、連載内でも書きましたけど、「元アイドル」「元タレント」って肩書は契約金や出演ギャラアップの切り札になる要素ですからね。まぁでも敢えて公表しなかったのは私なりの意志でもあったのでね。けどAV時代にそれを「売り」にしなかったからこそ、引退後に逆に「アイドルプロデューサー」として堂々とお仕事できたのかもしれないと思っています。
連載期間中で一番の出来事は…… 連載130回といえば、単純に130週間、3年近くの連載期間だったわけで、本当にいろんなことがありました。その期間に多くのアイドルキャストたちも卒業していきました。アイドルグループ、アイドルカフェって、卒業とお別れの連続なんですよね。そういう意味では、ちょっと寂しい感じもしないことないけど、でも前回の連載で書いたように、初代選抜エースの白柏美緒ちゃんが期間限定で復活してくれたり、『2ねん8くみ』は卒業生が戻れるグループ、帰ってこれるカフェなので、そこは嬉しいし、誇れるところでもありました。
 大きい出来事でいえば、お店が地上波の全国ネットTVのゴールデンタイムで放送されたことかなぁ。「アイドルネットストーカー事件」っていう、正直ネガティブな内容でしたけど、さすがにテレビだけあって、出演したあとは色んな人たちから大反響がありました。
 「瀬名ちゃん、アイドルプロデューサーになってたんだね!」っていう反響が一番でしたね。私としてはテレビを通じて「今、あの瀬名あゆむはこんなことやってるよ」とご報告できたのでありがたかったというかね。そして「事件」も無事に解決させていただいたので、そこはもう番組様に感謝感謝でした。
 そして、その地上波番組出演を超えての、さらに一番大きかった連載中のトピックといえば、やっぱり、著書『元アイドルのAVギャル瀬名あゆむ、アイドルプロデューサーになる』を出版できたことでしょうか。この本では、私のこれまでの半生をたっぷりと書かせていただきました。12で地元の北海道の芸能スクールに入学して、ローカルアイドルの活動を始めたこと。その後、女子高時代にギャルになったり、すすきのでキャバ嬢になったり、メイドカフェを経営したり、さらにAVデビューしたこと。引退して、アイドルプロデューサーに転身したこと……。
 自分の本が出せるなんてね、アイドルやってた頃も、AV時代も、全く思ってもみなかったんですよ。AV時代はDVDもCDもいろいろ作品として出しましたけど、やっぱり本っていうのは考えになかったのです。だから自分の本が本屋さんに並んでいるのを見たときは嬉しかったなぁ。だってアダルトコーナーじゃなくて、一般の普通の本と一緒に並んでるんだもん! あはは。
 だから『瀬名あゆむのAV vs アイドル』は私の第三……いや、第五くらいの青春だったかもしれないです。第一の青春は北海道アイドル時代。第二は高校から始まったギャル期かな。第三はキャバ嬢やったり、テレビに出たり、カフェ経営やった20代前半。第四期はやっぱりAVギャル時代。そんでアイドルプロデューサーが青春第五期なんだけど、それにこの連載はがっつり絡んでいるので――。本当に私の人生の大きな転機でしたし、大きな大きなモニュメントでした!
 そんな連載が今回で終わるのは寂しい限りなんですけど、次回からまた新しいチャレンジの連載を開始いたしますので、今後とも瀬名あゆむ、そして『2ねん8くみ』を何卒よろしくお願いいたします!!!
<月曜連載/完>
★瀬名あゆむツイッター
https://twitter.com/senachanpon
★あいどるかふぇ『2ねん8くみ』仙台本店ツイッター
https://twitter.com/idolcafe2_8
★あいどるかふぇ『2ねん8くみ』千葉校ツイッター
https://twitter.com/chiba_nippachi
【瀬名あゆむ・書籍のお知らせ】
 瀬名あゆむのコア新書『元アイドルのAVギャル瀬名あゆむ、アイドルプロデューサーになる』(787円税別/発売元:コアマガジン)全国書店・ネット書店で絶賛発売中です。
連載完結しても、この本があればいつでも瀬名あゆむに会える! お近くに在庫がない場合は書店のカウンターまたはネット書店からご注文ください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/15068251/
詳細(コア新書HP):
http://www.coremagazine.co.jp/book/coreshinsho_024.html
【『2ねん8くみ』楽曲カラオケ&CDのお知らせ】
 デビュー曲『クラスメイト』がついに[カラオケDAM]に入りました!新曲『ドリーム☆ステージ』も[カラオケJOYSOUND]にて全国配信されています。
 さらにCD『アイドルライブラリー Vol.04』に「2ねん8くみ」の『ドリーム☆ステージ』と、「Asterisk from 2ねん8くみ」の『ΦωΦver !!』が収録されています。Aが頭文字の某大手ネット通販サイトなどでお買い求めいただけます。
★2ねん8くみ仙台校 HP http://www.2-8cafe.com/
★2ねん8くみ千葉校 HP http://2nen8kumi-chiba.com/
【瀬名あゆむ:プロフィール】
仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサー。10代の頃に北海道のローカルアイドルとして活動し、メジャーデビュー寸前で挫折。その後、地方局TVレギュラー出演等をへてAV女優となり累計800本以上に出演した。1985年生まれ・さそり座・A型。
連載バックナンバー
https://mensbucchi.com/rensai-bn/20160711180000
(一部バックナンバーは掲載しておりません)
※リンクの飛ばないサイトでごらんの方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

アーティスト

ブッチNEWS

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着