特撮声優まとめ!「スーパー戦隊」「
仮面ライダー」に出演している意外な
人物とは!?

シリーズ史上最多、9人組のヒーローが活躍する『宇宙戦隊キュウレンジャー』。豪華声優陣が声を担当していることでも話題になっています。
9人のヒーローのうち4人の非ヒューマンタイプヒーローを、M・A・Oさん、中井和哉さん、小野友樹さん、大塚明夫さん。さらに司令官ショウ・ロンポーを神谷浩史さんが声を担当。
ほかにも喜多村英梨さん、小宮有紗さん、木村昴さんなどの人気声優が参加しており、これまで特撮に馴染みの薄かったアニメファンからも注目を集めました。
とは言え、昔から特撮作品に声優は欠かせない存在でした。主にナレーションや敵役・怪人役として、これまで数多くの声優が特撮作品に携わってきています。
その中には、「え!この人も特撮に出てたの!?」と驚いてしまうような人も。
しかも、本人が顔出し出演している作品や、さらにはメインの戦隊ヒーローを役者として務めていた人もいるのです……!
今回は「特撮声優まとめ」と題して、今活躍中の人気声優の中から、「スーパー戦隊シリーズ」や「仮面ライダーシリーズ」、「ウルトラマンシリーズ」などの特撮作品に出演したことがある人たちを紹介していきます!
アイキャッチ画像・出典:(c)2017 テレビ朝日・東映AG・東映 宇宙戦隊キュウレンジャー(@Kyuranger_toei)Twitterより
目次
□俳優・女優として「戦隊ヒーロー」を演じた声優
▶▶小宮有紗
▶▶M・A・O(市道真央)
▶▶松風雅也
□「戦隊ヒーロー」の声を演じた声優
▶▶中井和哉
▶▶小野友樹
▶▶大塚明夫
▶▶森川智之
▶▶千葉繁
▶▶中村悠一
□「ヒーローorライダーの仲間」として出演した声優
▶▶神谷浩史
▶▶堀江由衣
▶▶田村ゆかり
▶▶釘宮理恵
▶▶保志総一朗
▶▶沢城みゆき
▶▶杉田智和
▶▶小野大輔
□「敵幹部」として出演した声優
▶▶関智一
▶▶喜多村英梨
▶▶寿美菜子
▶▶潘めぐみ
▶▶福山潤
▶▶竹達彩奈
□実は“顔出し出演”していた声優
▶▶中田譲治
▶▶悠木碧
▶▶宮村優子
▶▶沖佳苗
▶▶浪川大輔
▶▶朴璐美
▶▶戸松遥
□実は主題歌orEDテーマを歌っていた声優
▶▶関俊彦
▶▶諏訪部順一
□「敵」として出演した声優
▶▶内山昂輝
▶▶杉山紀彰
▶▶宮野真守
▶▶豊崎愛生
▶▶安元洋貴
▶▶櫻井孝宏
▶▶井上麻里奈
▶▶内田雄馬
▶▶古川慎
▶▶細谷佳正
▶▶入野自由
▶▶前野智昭

※「スーパー戦隊シリーズ」「仮面ライダーシリーズ」「ウルトラマンシリーズ」が主な対象。
※「声の出演」の場合、役名の横に(声)と記載してあります。
※特撮出演歴のある声優を全て網羅しているわけではありませんので、その点は予めご了承ください。
  ▶続きを読む◀

トレタメ:アニメ・ゲーム・声優

トレタメ:アニメ・ゲーム・声優は最新アニメ・ゲーム情報や声優情報を毎日配信中!

新着