<後編>理由あって痩せた!?石川界
人さんが痩せた理由から見る内田雄馬
さん・斉藤壮馬さんとの「絆」

「ハイキュー!!」や「僕のヒーローアカデミア」「終わりのセラフ」など、数々の人気作品に引っ張りだこ。高校生で声優デビューを果たし、若いながら順調にキャリアを積んでいるのが「石川プロ」こと石川界人さんです。
デビュー後すぐに売れっ子となった石川さんですが、それには知られざる本人の努力が。
前編では、彼のこれまでの苦悩や、石川さんが大好きなアイドルマスターシリーズ、アニメ「アイドルマスターSideM」にてプロデューサーに選ばれるまでの軌跡を追いました。
(ちなみに前編の記事は、タイトルを含めてある仕掛けが…!わかった方はいらっしゃいましたか?)
後編となる今回は石川さんが急激に痩せた理由や、妹が大好きすぎるという素顔、内田雄馬さん・斉藤壮馬さんなど彼の交友関係について迫ります。
アイキャッチ画像の出典:(c)河出書房新社‏ 公式Twitter(@Kawade_shobo) より
ストイックすぎるダイエットでイケメン度UP! 石川さんが痩せた理由って?
出典:(c)【公式】TVガイドPERSON‏ (@TVguidePERSON) より
元々太りやすい体質の石川さん。なおかつ、20代前半といえばまだまだ食べ盛り!
だんだんとお仕事が増えてきた影響なのか、ストレスもあって一度痩せてまた戻ったりと、これまでも体重の増減を繰り返してきました。
とはいえ、例え太ったとしても「少しぽっちゃりしたかも?」の範疇を超えない程度。
20代の若者としては全く問題のない健康的なボディでしたが、2015年になってからは徐々にファンから「あれ…界人くん太った…?」という声がちらほら聞こえるように。
しかし、2017年に入ってからはそんな声が嘘のように激ヤセ!デビュー当時よりも細くなった石川さんは、以前にも増してイケメンになったと話題に!
ちなみに、以前の石川界人さんはこちら。

出典:(c)MFS Inc こえぽた
「石川界人、斉藤壮馬よりコメント到着!三角関係シチュエーションCD「泥沼恋愛」2月20日発売!」記事 より
そして、現在の石川界人さんがこちら。

出典:(c)神尾晋一郎‏ (@s_kamio113) より
2017年9月ごろより、本人はラジオやイベントで、ジムトレーナーのもとで筋トレ・糖質制限ダイエットを始めたことを告白。
大学時代はボクシング部に所属していたりと、小さい頃からスポーツが得意だった石川さん。
やりはじめたらとことんやる!どこまでもストイックな彼の性格とガッツにより、なんとダイエット開始一週間ですぐに2キロ減!その後もみるみるうちに体重は激変。
2017年に入ってからは、ダイエットの効果がかなりはっきりわかるほどに体格が綺麗な逆三角形になり、顔周りもほっそり。シュッとしたルックスに変化しました。
昨年期間限定で運営していたツイッターでも、毎日のようにプロテインの写真を投稿したり、ラジオでももっぱらダイエットの話題と、懸命に励んでいる石川さん。
ここからは、そんな彼のダイエット生活に関するエピソードをいくつかご紹介します。
▷▶主食
ダイエット中の石川さんの主な食生活はサラダチキンとプロテイン。
アイドルマスターSideMのニコ生放送でも、テーブルの上に並んだごちそうやお酒を他の出演者が美味しそうに食べている横で、石川さんは黙々と烏龍茶を飲み、サラダチキンをほおばっていました。
▷▶苦手克服!
以前は苦手だったという生野菜。
しかし、ダイエットを始めてからは食べられるように。
▷▶〇〇スキル上達
健康的に痩せるのが楽しくなり、最近は3食自炊をしているという石川さん。
毎日規定量のたんぱく質を摂取する必要があることから、鶏肉・豚肉・牛肉などに含まれるたんぱく質、脂質の量を全て把握しているそうです。
そして、その日食べた料理はメモを取りきちんとジムトレーナーへ報告。
最初は1食作るのに30分かかっていたそうですが、最近は最短10分ほどで作れるように!
余った時間で洗濯をしたりと、最終的にダイエットのおかげで家事スキルが上がったようです。
▷▶一番輝いてる?
アニメ「ポケットモンスター」のアフレコ現場では、ムサシ役の林原めぐみさんなどお子さんがいる方が多いようで、美味しい鶏肉レシピを聞きまくっている石川さん。
林原さんには、「今まで一緒に仕事した中で、レシピ聞いてる時の顔が一番輝いてる」と言われたそうです。
▷▶トレーナーに内緒で…
ダイエット以前は朝ご飯と夜ご飯をチョコレートなどのお菓子のみで過ごすことが多かったという石川さん。
前は何気なく食べられていた甘いものへの誘惑が断ち切れず、ラジオでは「砂糖を舐めたい!!」と叫んでしまうほど欲求は高まる一方。
あまりにも甘いものを欲した結果、糖質制限されたスイーツをネットで購入し、トレーナーに内緒で食べてしまったんだそう。
しかし、ダイエットには特に影響がなかったようで一安心!
▷▶思わず感涙
糖質制限の食事には少量の塩・胡椒・醤油ぐらいしか調味料として使えないんだとか。
あまりに代わり映えしない味に飽きてしまった石川さんは、これまた糖質制限の焼肉のたれをネットで購入!
ようやく食べられた「いつもと違う味」の美味しさに、思わず感動してしまったという彼。
他にも、人口甘味料であるパルスイートを醤油に溶かした甘ダレに漬け込んだ豚ロース弁当を作って食べた際は、あまりの美味しさに感動し、公園でちょっと泣いてしまったそうです。
▷▶締め付けが良いんです
ダイエットを始めてから、以前履いていたボクサーパンツはウエストがゆるゆるに。
最近はブリーフを履いているそうですが、その理由は「締め付けが良いから」。
その場にいた木村良平さんとお客さんをざわつかせる石川さんでした。
▷▶仲間に影響

今日はご褒美だよ雄馬くん!!痩せたねぇ…!!イケメン!! pic.twitter.com/m8TlreM6bz— 石川界人オフィシャル(卒業) (@ISHIKAWA_TSONE) 2017年12月15日

出典:(c)石川界人オフィシャル(卒業) (@ISHIKAWA_TSONE) より
石川さんのダイエットに影響を受け、だんだんと同世代の声優仲間の間でもダイエットが流行るように。
中でも特に影響を受けたのは、彼と仲の良い内田雄馬さんと中島ヨシキさん。
中島「石川界人の家に行くと毎回なんかくれんの。糖質制限やってたからさ。」
伊東「前スーツもらってたよね」
中島「そうそう!加圧シャツね!糖質カットパンとか、この前プロテインもらった」

中島「いっぱいくれる~。『ヨシキくんあげるよ~』って。何かしたいの彼は、友達に。」
中島「新しいプロテインを買ったのね彼。で、今まで飲んでたプロテインもう使わないからってくれたんだけど、新しく買ったほうがげろまずいプロテインなんだって。で、これは飲ませたくないからヨシキくんに美味しい方あげるねってくれるの。」
出典:(c)2017年12月13日放送 「伊東健人と中島ヨシキがあなたを夢中にさせるラジオ〜ゆめラジ〜」より
石川さん、良い人すぎます……
▷▶痩せた理由
そもそも彼が痩せるきっかけとなった一つは「ハイキュー!!」で共演した村瀬歩さん。彼が糖質制限ダイエットに成功したのを見てやり始めたんだとか。
そして、ダイエットを始めたもう一つの理由が、新しい宣材写真を撮るため。
先日その宣材写真は撮り終えたようで、期間限定とされていたダイエットも終了…のはずが、なんと諸事情によりダイエット延長!
これまでは無駄な脂肪をそぎ落とす段階でしたが、現在はさらなる筋トレにより筋肉をつけるという次のステップへと進んでいるそうです。
▷▶バキバキ
彼の目標は、業界でも細マッチョだと有名な柿原徹也さん。
柿原さんも引くぐらい腹筋が割れているそうですが、今では石川さんも腹筋がバキバキに割れているそうです。
中島ヨシキさんの家に遊びに来た石川さんは、そんな自慢の腹筋を見せたいがためにパンツ一丁に。
中島「きしょい…」
石川「ここまで見せたのヨシキくんが初めてだよ」

僕のTwitterライフもあと少しだね!!特別に腕の筋肉をプレゼント!!少し遅めのサンタさんだよ!!嬉しいね!!#TSONEUNITED #石川界人 pic.twitter.com/zfCZeA1dRC— 石川界人オフィシャル(卒業) (@ISHIKAWA_TSONE) 2017年12月26日

出典:(c)石川界人オフィシャル(卒業) (@ISHIKAWA_TSONE) より
石川さん、今後も無理のない範囲でファイトです!!!
  続きを読む

トレタメ:アニメ・ゲーム・声優

トレタメ:アニメ・ゲーム・声優は最新アニメ・ゲーム情報や声優情報を毎日配信中!

新着