Sonar Pocket 映画「honey」主題歌「108~永遠~」の発売日が決定!

Sonar Pocket 映画「honey」主題歌「108~永遠~」の発売日が決定!

Sonar Pocket 映画「honey」主題歌「
108~永遠~」の発売日が決定!

初回限定盤には初披露となった武道館ライブでの歌唱映像も収録決定。

昨年11月11日に『Sonar Pocket JAPAN TOUR 2017〜Reload〜 』ファイナル公演を5年ぶりとなる東京・日本武道館にて行ったSonar Pocket
その会場で、重大発表の一つとしてアナウンスされた、映画「honey」の主題歌の決定。遂にその主題歌である「108~永遠~」の発売日と収録内容が発表となった。
この映画は3月31日公開となっており、映画初主演を務める平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.)と平 祐奈の共演が話題の鬼キュン♡ラブストーリーとなっている。
史上最高に”甘い”初恋を描き、独特の世界観が圧倒的支持を集めた大人気コミック「honey」(目黒あむ著/別冊マーガレットコミックス刊)の実写映画化。
「108~永遠~」は、映画公開直前の3月28日に発売。
気になる収録内容は、カップリングには、昨年のツアーの前半戦で披露されていた、ファンからも音源化を切望されていた「Precious」が収録される。初回限定盤Aには「108~永遠~」のMUSIC VIDEO+OFF SHOT MOVIE、初回限定盤Bには、2DAYSの武道館で1日のみ歌唱された「108~永遠~」のライブ映像が収録される。
この「108〜永遠〜」に関して彼らは、「何度も台本を読み、映像も繰り返し拝見して楽曲制作に入りました。「永遠の愛」をテーマに作品の持つ甘酸っぱさや温かさもしっかりと詰め込みました。どこかで忘れていた甘酸っぱい気持ちを思い出し、あの日の自分も重ね、大好きな人を想う気持ちを真っ直ぐに表現しました。映画と共に多くの人達に愛される楽曲になってくれたら嬉しいです。Sonar Pocketの原点の様な一曲に仕上がりましたので、映画と合わせて是非ともお楽しみ下さい。」とコメントしている。
なお2月14日には、昨年の武道館公演の模様を収録したBlu-rayとDVD「Sonar Pocket JAPAN TOUR 2017~Reload~ at NIPPON BUDOKAN」が発売される。こちらは21曲にも及ぶライブ映像と貴重なツアー・ドキュメントを収録し、彼らのライブでの真摯な姿や笑顔、そして涙が詰まった内容となっている。
今年、デビュー10周年を迎えるSonar Pocket、作品のリリースだけでなく今秋からは、全国ツアーなども予定されている。
*「108〜永遠〜」読み:トワ

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着