木村良平、古川慎、佐藤拓也、中澤ま
さともらのコメント到着! 「オトメ
イトレコード」1月24日新譜情報

木村良平、古川慎、佐藤拓也、中澤まさともらのインタビューコメントも到着した、「オトメイトレコード」の1月24日発売の新譜を紹介しよう。
【おとどけカレシ-More Love-Vol.1 瀬戸 仁】
公式インタビュー
木村良平様(瀬戸 仁役)
Q1:収録を終えてのご感想をお願いいたします。
二人が変わらず仲良しで、思いやりがあって、嬉しかったです。
Q2:本日演じられたキャラクターの魅力(もしくは初めて発見した一面)はございますか?
男前で、粗暴で、甘えん坊なところ。
Q3:今回の物語の聞き所を教えてください。
前回は、仮面とその正体のギャップがメインでしたが、今回はそれを分かった上でお互いに演じ切るという、あらたな面白みに発展させているところです。
Q4:ファンの方へメッセージをお願いいたします。
みなさんのおかげで、また仁を演じることができました。前回より少しだけ成長した彼と、忘れられない一週間を過ごしてみてください!
タイトル:おとどけカレシ-More Love-Vol.1 瀬戸 仁
キャスト:瀬戸 仁(CV:木村良平)
品番:XFCD-0036
価格:2,200円+税
発売日:2018年1月24日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
【あらすじ】
恋人派遣サービスを行うBLOSSOM社で、人気NO.1のおとどけカレシとして働いていた仁。
しかし、顧客であったアナタと本物の恋に落ちた仁は、それをキッカケにBLOSSOM社を退職したのであった。
その後、仁は教師になる夢を叶えるべく大学に通い始め、夜は知り合いのBarで働くという生活を送っていた。
もちろん、恋人同士となった二人の日々は、甘い幸せに満ちあふれている。
――そんなある日、仁の携帯に一本の連絡が入る。
相手は、BLOSSOM社のオーナー桜川だった。
桜川から呼び出しを受けた仁は、とある依頼を受ける。
それは「もう一度おとどけカレシとして働いてほしい」というものだった。
BLOSSOM社が経営難に陥っていることを説明されるものの、アナタという恋人がいるため、きっぱりと断る仁。
しかし、桜川は「相手はお前の恋人でいい」と言い出して――?
-----------------------------------------------------------
【ドラマCD 君恋シグナル】
公式インタビュー
・古川 慎様(赤羽淳太役)
Q1.収録を終えてのご感想をお願いいたします。
楽しかったです! 昨今なかなかさせていただけないくらい自分の中の枷を外しつつ、元気いっぱいな高校生を演じさせていただきました。今回はドラマCDなので対皆様(ヒロイン)ではなく、3人ならではの会話が楽しめるお話になっておりまして、僕自身も収録を通して三者三様の掛け合いを楽しませていただきました。今回だけではなく、また3人でのお話が出来たら嬉しいなと思います。
Q2.演じられたキャラクターはどんな人物ですか? 印象、魅力についてお聞かせください。
赤羽淳太くんはすごく純粋で真っ直ぐな子ですよね。真面目なところもありつつ、基本的にみんなのまとめ役でもあるんだけど、その中でちょっと天然だったり……。3人の中で1番等身大の高校生に近いキャラクターなのかなと思いました。僕の思考回路もジュンタくんに一番近い気がしていて、好きな子にどういう風に接したらいいか分からず悩んでいる部分だったり、自分は真面目にやりたいんだけど、毎回貧乏くじを引かされるところは特に似てますね……(笑)。僕もジュンタくんを応援したくなりましたし、聴いている方にも「頑張れ、ジュンタくん!」と思っていただけるような子なんじゃないかなと。そういった部分も彼の魅力の1つなのかなと思います。3人の中でも優しさが物凄く伝わりやすい子なので、次のキャラクターCDでの展開も楽しみですね。
Q3.本作は「恋心に悩み葛藤する男の子たち」を描いておりますが、最近「葛藤した出来事」が御座いましたらお聞かせください。
普段から優柔不断なのもあって色々なことで葛藤するのですが、特に最近葛藤したことはアプリの「ガチャ」なんですよね。結構投資して頑張っているんですが、出ないんです……。これ以上親指を重ねるか重ねないかの葛藤が非常に大きくて……(笑)。お目当てのキャラクターが来るかどうかわからない中で、ちゃんと育てきることが出来るのか、引くべきか引かないべきか……!という感じで葛藤してます。
Q4.もしも自分が女性だったら、3人のうち、どのキャラクターと付き合ってみたいですか?
ハルくんですね! 3人とも大切にしてくれると思うんですけど、女性から見て王子様のようなハルくんはすごく自分の世界が強い気がするので、付き合ってみないとわからない感じがして……(笑)。ジュンタくんとカズくんと付き合うのはなんとなく想像出来て現実味があるんですが、ハルくんが一番わからないので、純粋に本当はどんな人物なのかという興味があります。
Q5.今回キャラクターたちに「弱点」が御座いますが、女性にされると弱い仕草や惹かれるギャップ等は御座いますか?
ポニーテールに弱いですね。普段髪を下ろしている方が結んでいると、いつもと違った印象があって素敵だと思いますし、振り向いたときにふわっとなる感じや後ろでまとめているシルエットも好きです。昔から好きなので、ポニーテールの方を見てしまうとちょっと興味を持ちますね。とはいっても今は寒いので、もし皆さんがポニーテールをするとしたらぜひ暑い時期にやってください。皆さんの体調が一番大事です(笑)。
Q6.ファンの皆様へコメントをお願いいたします。
「君恋シグナル」は信号モチーフの登場人物ということで、今回その中の赤を担当させていただいたんですが、ジュンタくんと思考回路が似ていることもあって、割と素に近い古川なんじゃないかと思います。ドラマCDとしても笑いやシリアスを含んだ聴きごたえも十分な作品になっておりますし、3人で会話をしているシーンと、それぞれの想い人に対してのシーンとでギャップも楽しめる素敵なシリーズになっていると思います。ぜひ注目して聴いていただければ嬉しいです。これからも「君恋シグナル」の応援をよろしくお願いいたします!
・佐藤拓也様(青山和恭役)
Q1.収録を終えてのご感想をお願いいたします。
高校生仲良し3人組のこれから恋が始まるお話ということで、今回はドラマCDからのスタートになるんですが、本当に楽しかったです! 日常会話でドラマがテンポよく展開していくのは、演じていても気持ちいいですね。3人が話している様子も男は10代だろうか30代だろうが、立場が少し変わるだけであまり大差ないなと思いました(笑)。自分の中の精神年齢というものも、大人になったつもりで実はそうじゃなかったな、と再認識するような収録でした。
Q2.演じられたキャラクターはどんな人物ですか? 印象、魅力についてお聞かせください。
カズくんは3人の中で1番女の子慣れしているんですが、お調子者すぎて大人からするとドキドキしちゃうところがありますね(笑)。それでいて少しナイーブだったり友達想いでもあって、演じながら色々な表情が見えるのが楽しかったですし、3人で一緒にいるのが大好きなところも魅力の1つだと思います。作中にもありましたが、やっぱり男という生き物は恋愛よりも友情を優先するんですかね! そういったところも同性として再認識させられる子でした(笑)。女の子慣れしているようで実はどこか恋愛に対して素直になりきれないところがあるカズくんが、これから先どう変化していくのかとても楽しみです。あと、カズくんとはすぐに大きい声を出すところが似ています(笑)。
Q3.本作は「恋心に悩み葛藤する男の子たち」を描いておりますが、最近「葛藤した出来事」が御座いましたらお聞かせください。
ツイッターをやっているんですが、いつも自分の写真を上げるときに躊躇してしまうんです。アプリで加工して綺麗にすることもできると思うんですが、毎回「仕事だしなぁ」と葛藤しながらアップしています(笑)。今日も告知用の写真を撮りましたが、恥ずかしいですね……。
Q4.もしも自分が女性だったら、3人のうち、どのキャラクターと付き合ってみたいですか?
カズくん一択ですね。付き合ったら浮気はしない一途なところが素敵だし、一番心が落ち着いて楽しいであろう友達と一緒にいるにも関わらず、電話で呼び出したら来てくれるところも、付き合った時に大切にしてくれそうだなと思います。笑いながら空気を読まないことも言いそうなんですが、それすらも許したくなってしまう愛嬌の良さがありますよね。大人になったらものすごくしっかりしそうなので、彼には伸びしろがあると思います!(笑)
Q5.今回キャラクターたちに「弱点」が御座いますが、女性にされると弱い仕草や惹かれるギャップ等は御座いますか?
優しくされたらすぐ勘違いするくらい僕はチョロいですよ!(笑) 居酒屋で僕の次のドリンクを何も言わずに頼んでくれている……好きかな!?という位の思考回路です。優しい気遣いに弱いですね。すぐに意識しちゃいます……。
Q6.ファンの皆様へコメントをお願いいたします。
「君恋シグナル」第1弾はドラマCDということで、この後からそれぞれのお話が始まるのですが、ぜひ3人の「今」を深く刻んでいただいて、これから4ヶ月続く彼らの行く末を僕らと一緒に見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!
・中澤まさとも様(黄瀬榛名役)
Q1.収録を終えてのご感想をお願いいたします。
シチュエーションCDは何度か出演させていただいたことがあるのですが、今回のような3人集合したドラマCDから展開するというのは初めてだったので、イントロダクションとしてもより自分のキャラクターを理解しやすかったですし、とても楽しかったです。3人の友情が深すぎる位なので、今後彼らなりにしっかりと恋愛に向かっていけるのか、僕自身すごく楽しみでもあります。
Q2.演じられたキャラクターはどんな人物ですか? 印象、魅力についてお聞かせください。
ハルくんはふんわりとしていて落ち着きがあったので、3人の中では1番大人な印象があったんですが、実際演じてみると意外と大人でもなく、どちらかというと3人の中ではボケ寄りなんだなと思いました(笑)。ボケ方、ツッコミ方もそれぞれだったのでどのシーンも楽しかったですし、省エネなところは僕と似てますね……嘘です、犬みたいにすぐはしゃぎます。ハルくんが「恋愛の経験はあるけどピンときていない」とふんわりしている中で実際には求めているものがあって、まだドラマCDの段階では恋というものを自分の中で明確にできていないのかもしれないけど、先生が好きなことに気づいて変わっていく彼はとても魅力的に感じましたし、この後のお話でも上手く表現できればいいなと思ってます。
Q3.本作は「恋心に悩み葛藤する男の子たち」を描いておりますが、最近「葛藤した出来事」が御座いましたらお聞かせください。
某通販サイトの商品で、大人も楽しめる子供向けおもちゃを買うかどうかでいつもすごく悩みます……。毎回自分の中で本当に欲しいものなのか悩んで、葛藤していますね。
Q4.もしも自分が女性だったら、3人のうち、どのキャラクターと付き合ってみたいですか?
ジュンちゃんですね。恋愛初心者っぷりがすごく可愛いなと思いますし、好きという気持ちを大事にしそうな子なのでとても好感がもてます。友達がいい子たちばかりなのもいいですね。恋をする相手次第で色々と変化しそうなのも伸びしろがあっていいと思います(笑)。
Q5.今回キャラクターたちに「弱点」が御座いますが、女性にされると弱い仕草や惹かれるギャップ等は御座いますか?
それぞれの女性で「可愛いな」と思うところやキュンとくるところが違うので決まりはないかもしれません……。
Q6.ファンの皆様へコメントをお願いいたします。
第1弾のドラマCDを聴いたら、皆さん「ほんと男子ってアホ!」と思うんじゃないかなと……!(笑) でもその中でお互いの恋している気持ちを大事にしあっていたり、友達同士で好きな子のことを話していたりと、3人がこれからのシリーズでどうなっていくのか、それぞれの世界で楽しんでいただけたらと思います。
タイトル:ドラマCD 君恋シグナル
キャスト:赤羽淳太(CV.古川 慎)
青山和恭(CV.佐藤拓也)
黄瀬榛名(CV.中澤まさとも)
品番:XFCD-0044
価格:2,700円+税
発売日:2018年1月24日(水)
発売元:ティームエンタテインメント
【あらすじ】
「好きな子ができた、かもしんない」
ジュンタ、カズ、ハルはいつも一緒な幼馴染3人組。
高校2年生の冬、明るく楽しく騒がしい毎日を過ごしていた彼らにそれぞれ『好きな人』が出来ました。
イナズマ走ってないけど、これって恋なの!?
こんなに苦しい恋なんて、知りたくなかった!
俺のこと、どうしたら男として見てもらえるんだろう?
男の子ならではの妄想や理想を語り合いながら、恋に友情に全力投球の彼ら。
──彼らが本当の恋を知るまで、あと少し。
Related posts:
KENN、梅原裕一郎、古川慎らが出演! 「オトメイトレコード」、新シリーズ2タイトル発表
興津和幸、古川慎、木村良平らのコメント到着! 「オトメイトレコード」3月22日新譜情報
山下大輝、木村良平、石井マーク、佐藤拓也らが出演! ドラマCD『アイドルの1日を追え!2』、8月30日発売
緑川光、杉山紀彰、保志総一朗らが歌う! 『ACTORS – Songs Collection2 -』発売決定
佐藤拓也、古川慎らが出演! ドラマCDシリーズ『ただのクラスメイトから恋人になるたった1つの方法』、4月から3タイトル発売

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着