A.B.C-Z河合、亀梨ファミリーとの交
流明かす 「お父さんがラジオ聞いて
くれてたりする」

1月16日放送のラジオ「A.B.C-Z 今夜はJ's倶楽部」(NHKラジオ第1)で、河合郁人くんの年末年始の過ごし方が明かされました。

13日放送のラジオ「A.B.C-Z Go!Go! 5」でも、KAT-TUNの亀梨和也くん宅の新年会に参加したこと、その後Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くんとラスベガス&セドナ旅行に行ったことについて話していましたが、これを受けてリスナーから「今年も亀梨家に行ったそうですね。海外旅行の話も聞きたいです」とのメールが寄せられました。

亀梨家の新年会には10年ほど続けて参加しているという河合くん。「モノマネするじゃん俺ジャニーズさんの。そのモノマネの自信付けたのも亀梨家の新年会だから。亀梨家で生まれたものもあるし」と、自分の芸にもつながっているそう。今年の新年会でも、新たな亀梨くんのモノマネが生まれたといいます。

亀梨くん家族にも大受けで、「是非どっかでやりたいね。少年倶楽部でもいいですし」と、いつか披露したいと宣言していました。

亀梨家の新年会は毎年1月1日にやるそうですが、今年の1月1日の夜は河合くんと塚田僚一くんが生放送のラジオ「スマホで回答!『新・20の扉』」に出演していました。

昼間から新年会に参加していた河合くんは仕事があるためお酒を我慢し、生放送が終わってまた亀梨家に戻ったそうですが、「亀梨くんから本番3分前ぐらいに電話かかってきて、『今からみんなで聞くから』って言ってその放送聞いてくれてたの」。

今回だけでなく、A.B.C-Zの仕事は亀梨家みんなで応援してくれているとのこと。「ラジオもお父さんが聞いてくれたりとか、レギュラー番組見てくれてたりしますよ」と、亀梨くん一家の温かさを明かしていました。

■メンバーへのお土産は「キムタク愛」でチョイス!?


藤ヶ谷くんとのセドナ旅行では、先住民が作ったインディアンジュエリーのブレスレットを藤ヶ谷くんとお揃いで買ったほか、メンバーにも「ドリームキャッチャー」という装飾品のお土産をあげたそうです。

「悪夢は網目に引っかかったまま夜明けと共に消え去り、良い夢だけが網目から羽を伝わって降りてきて眠っている人のもとに入る」という言い伝えがあるものですが、河合くんは「何でドリームキャッチャーか知ってる?全然わかってない?何で俺がドリームキャッチャー買ってきたか」とメンバーに詰め寄ります。

正解は「木村拓哉さんの『ビューティフルライフ』ってドラマで出てくるじゃん、だからじゃん」。戸塚祥太くんから「そこまで頭回転できないわ!」と言われた河合くんは「全然メンバー愛ないじゃん!」と返していましたが、塚田くんから「それは木村さん愛だと思うよ」と冷静にツッコミが入り、メンバーは大爆笑していました。

【注目記事】
亀梨和也、先輩ジャニーズとの食事のお店選びで絶対に外せない2大条件を明かす
A.B.C-Z河合、正月旅行で見たキスマイ藤ヶ谷の意外な一面明かす 「あんな姿キスマイじゃ見れない」
A.B.C-Z河合、紫のコートで嵐コンサート参戦 「潤くんに気持ち悪いと…」

新着