『ドラマCD「アルカナ・ファミリア」assortito 2』ジャケット画像

『ドラマCD「アルカナ・ファミリア」assortito 2』ジャケット画像

『ドラマCD「アルカナ・ファミリア」
assortito 2』インタビュー到着

ゲームやアニメで人気の「アルカナ・ファミリア」シリーズより、『ドラマCD「アルカナ・ファミリア」assortito 2』が8月28日にリリースされる。
今回のドラマCDシリーズには、メインキャラクターが総登場するミニドラマ集と、ゲーム「アルカナ・ファミリア -幽霊船の魔術師-」でも人気のコーナー「おさばき」が収録される。第2弾は、ルカ、ジョーリィ、アッシュが中心となる「錬金術師トリアーデ」。スミレからの指令で、休暇を取るメイド・トリアーデの代わりに、彼女たちがこなしていた仕事を請け負う羽目になったルカ、ジョーリィ、アッシュ。開かずの間の掃除を任されたり、慣れない買い物を頼まれたり、ファミリーの洗濯物を大量に渡されたりと悪戦苦闘する錬金術師たちだが…。錬金術師たちの奮闘はもちろん、やらされるだけでは終わらない錬金術師の報復により、ファミリーの面々が翻弄される姿も楽しめるという内容に期待が高まる。

そしてこの度、ドラマCDの収録を終えたキャストのインタビューも到着している。

--------------------------------------------------------

■ドラマCD「アルカナ・ファミリア」assortito 2 キャストインタビュー

――収録を終えての感想をお聞かせください。

フェリチータ役・能登麻美子さん(以下、能登)
まさかメイドに!! と驚きました(笑)
今回も賑やかで楽しいお話で、面白かったです!!

リベルタ役・福山 潤さん(以下、福山)
いつも通り全力のテンションで(笑)

ノヴァ役・代永 翼さん(以下、代永)
今回の収録もあっとゆー間に終わっていました(笑)
さすが「アルカナ・ファミリア」ですね(笑)

デビト役・吉野裕行さん(以下、吉野)
アルカナ能力は発動しません!

パーチェ役・杉田智和さん(以下、杉田)
どのような状況であっても、パーチェの明るさに救われる瞬間というのはあるんだなと今回も実感しました。

ルカ役・中村悠一さん(以下、中村)
メンバーがメンバーなのでバラバラに収録することが多いのですが、何故かあまり絡みのない方とばかり一緒に収録することが多いです。
僕としては出来れば、一緒に録るならやはり絡みのある役者さんと収録をしたいです。
そう、今回でいうならばフェリチータ役の能登まm……

ダンテ役・小杉十郎太さん(以下、小杉)
メイドというテーマが素晴らしいです! いや~楽しかった。

ジョーリィ役・遊佐浩二さん(以下、遊佐)
ジョーリィは振り幅の小さい役なので、こういう雰囲気を変えなければならない展開は大変でした。

アッシュ役・岡本信彦さん(以下、岡本)
小杉さんと収録をさせていただきましたが、掛け合いがなかったので、ほぼ1人で喚いていました(笑)

――今回の聴きどころだと思われるところを教えてください。

能登:ルカ、ジョーリィ、アッシュが、皆に仕返し?をするところです。かなりドタバタのシーンで楽しんで聴いて頂けると思います!

福山:やはり錬金術師トリアーデの3人、ルカ・ジョーリィ・アッシュでしょう。

代永:ノヴァとしては、オラオラな性格になるところですね。普段ではなかなか聴けないと思います。あとは珍しくジョーリィが……。

吉野:あのお三方のメイド服じゃないかな。。。

杉田:皆様の聴きどころだと思われた場所や感想をこちらの宛先まで→

中村:姿をお見せする事はできませんが、恐らくメイドの格好で業務をこなしているとこ
ろではないかと思います。

小杉:普段とのギャップじゃないでしょうか。ダンテは変わりませんが。

遊佐:全部ではないでしょうか? むしろ「聴かなくていい部分」があったら泣きますね(笑)

岡本:カクテルを飲むところですね。キャラクターごとにいろいろ変化があるので楽しいです。

――最後に皆さんへメッセージをお願いします。

能登:今回のドラマCDは、かなり想像しがいのあるストーリーになっていると思います!! アルカナファミリーは今日も元気です(笑)皆さんにたくさん笑って貰えると良いな~!

福山:さて、またまたやってまいりました「アルカナ・ファミリア」、今回はどんなエピソードが入ってますか、お聴きください!!

代永:今回の組み合わせもなかなか面白い組み合わせになっています。相変わらずのアルカナワールドを楽しんで頂けたら嬉しいです。

吉野:ゲームもCDもお楽しみ頂けたら幸いです。

杉田:「アルカナ・ファミリア2」の前にドラマCDで楽しんでみませんか? 宜しくお願いします。

中村:今回はメインの一人になっています。ルカがどんなトラブルに巻き込まれるかお楽しみください。

小杉:キャストがメイドの格好をして演じている姿を想像しながら聴くと、より一層楽しいかも。

遊佐:ぜひ想像力を膨らませてお聴きください。

岡本:ぜひ今度はダンテさんと絡んでもらいたいなぁと思ってます。あまり絡まないキャラクター同士の掛け合い、見たいですよね?

----

2013.8.28 ON SALE

『ドラマCD「アルカナ・ファミリア」assortito 2』

<CAST>
フェリチータ:能登麻美子、リベルタ:福山潤、ノヴァ:代永翼、デビト:吉野裕行、パーチェ:杉田智和、ルカ:中村悠一、ダンテ:小杉十郎太、ジョーリィ:遊佐浩二、アッシュ:岡本信彦 他

ジャケット:さらちよみ先生の描き下ろしイラスト

品番:FFCT-0030
定価:3,150円

発売元・販売元:株式会社フロンティアワークス


Illustration:さらちよみ
(C)HuneX


関連リンク:

『アルカナ・ファミリア』総合公式サイト
http://www.hunex.co.jp/arcana/

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着