YOSHIKI、マリリン・マンソンとレコ
ーディング中

映画『WE ARE X』のプレミア・ワールドツアーの動画が公開された。
今回公開された映像の冒頭でYOSHIKIは「自分がこのように世界を駆けめぐる事で、 HIDEの偉大さをみんなに伝えることができる」と語る。映像には世界各国での舞台挨拶の様子や、日に数十本単位で受ける現地メディアのインタビュー風景、感動のあまり泣き出すファンが続出する光景などがおさめられている。
また、世界のスター達も映画『WE ARE X』についてコメントを寄せており、マリリン・マンソンからは「YOSHIKIは誰も味わったことのないような経験をたくさんしてきた。それが今の彼を形成しているのだと思う。彼は俺の親友だ。」と述べる。さらに「今、楽曲を一緒に製作している」とYOSHIKIと現在レコーディングしている事も明らかにされた。


そしてバックストリートボーイズのA.J.からは「映画の最後には涙が止まらなかった。僕もYOSHIKIのような人間になりたい。彼が経験してきた数々の困難…2人のメンバーの死と、そして幼少期に経験した父親の死。それに対する彼のリアリズムやどこまでも謙虚な姿勢に引き込まれた。」と、さらにKISSのジーンシモンズは「彼にはカリスマ性があり、文句なしに最高。世界一になるべきだ。」と絶賛している。


2016年1月のサンダンス映画祭への出品を皮切りに、月末のモスクワ公開を含め、これまで実に世界29もの国と地域で上映されている映画『WE ARE X』。4月12日と21日に行われる米国最大規模のロック・フェスティバル<コーチェラ2018>への出演も決定しているX JAPANが、これからどのような道のりを歩んでいくのかにも注目が集まっている。

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着