長谷川愛、目黒Blues Alley Japanで
初となる生バンドワンマンライブを開

長谷川愛が2018年1月13日、ワンマンとして“初”となるバンド編成でのライブ<長谷川愛 premium band live AI land vol1『BLACK or WHITE?』>を目黒Blues Alley Japanにて開催した。
長谷川愛は、男装ユニット「風男塾」の愛刃健水としても活躍中。今年が結成10周年ANNIVERSARYとなり、つい先日全国ツアーを終えたばかりだ。
そんな中、長谷川愛にとって3回目のワンマンライブを、老舗ライブハウスとして多くの一流アーティスト達がライブをやってきた”目黒Blues Alley Japan”のステージに立つこととなった。
過去のワンマンライブは、2016年6月11日(渋谷Mt.RAINIER HALL)、2017年2月4日(大阪amHALL)で、どちらもダンスありのパフォーマンスを中心に開催してきたが、今回はなんといっても生演奏。そしてBlues Alley Japanの会場の雰囲気に緊張感が高まるなかのライブだった。
ライブでは、オリジナル曲、カバー曲を交えながら全15曲を熱唱。公演タイトル通り、1部の衣装は「黒」、2部は「白」のドレスに身を包み、会場に集まったファンを熱狂させた。立ち見を含め会場に集まった160名程のファンはほとんど女性。女性に憧れられる存在ということをライブが物語っていた。
生演奏での歌のクオリティも高く、生演奏にもしっかり対応できる歌唱力、ファンの心をガチッと掴むトーク力、表現力など、長谷川愛のアーティストとしての存在感を今回の公演で感じられた。ファンへの対応も素晴らしい。これからも進化し、活躍が期待できるアーティストだ。
アンコールの後に、次回も同会場でワンマンライブが開催されることが告知された。次回はどんな長谷川愛が見れるのか。今から楽しみだ。
【セットリスト】


1部

01.君へ

02.music

03.Ti Amo

04.どうして君を好きになってしまったのだろう

05.wherever you are

06.遠く 遠く

07.Happiness

08.with you
2部

01.Shiny Days

02.Rainy Labyrinth

03.パートオブワールド

04.自由の扉

05.I SEE ME

06.Beautiful Life
アンコール

01.愛のすべて
ライブ・イベント情報


【長谷川愛ワンマンライブ】

2018年4月8日(日)

目黒Blues Alley Japan

and more

チケット発売日:後日発表

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着