野沢雅子、古川登志夫、柿沼紫乃らも
出演! AbemaTVオリジナルドラマ『
#声だけ天使』、第2話あらすじ公開

第1話に野沢雅子、古川登志夫、柿沼紫乃、野島健児がゲスト出演した、AbemaTVオリジナルドラマ『#声だけ天使』。第2話のあらすじも公開されたぞ。
“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「AbemaSPECIAL」にて、2018年1月15日(月)夜10時に企画から脚本まで完全オリジナルの連続ドラマ第一弾『AbemaTVオリジナルドラマ進出記念作品#声だけ天使』の1話を放送いたしました。
本作は、アニメの聖地、池袋を舞台に、声優に憧れ上京してきた主人公・ケンゾウと同じ志を持つ4人の仲間の、友情と純愛、挫折と希望を描く青春群像劇。
劇作家、演出家、劇団扉座の座長であり、「スーパー歌舞伎IIワンピース」など、数々の舞台やドラマを手掛ける横内謙介氏が、「AbemaTV」のために書きおろした脚本でお送りします。
く出演している姿を絶対みたい!」「こんな豪華なメンバーが一緒に出演する作品は見逃せない。」など、期待度が高まっていました。
■放送前から豪華すぎる声優陣に「この組み合わせはヤバすぎる・・!」との期待声
声優という現代の人気職業の切り口と、“声”や“言葉”の力というエッセンスを入れた若者のリアルな姿を描きだす本作に、実際“声”を扱う人気声優が毎話ゲスト出演します。
今回出演が決まっている声優は総勢16人。第1話のゲスト声優は、野沢雅子、古川登志夫、柿沼紫乃、野島健児、白石涼子、阿座上洋平、大和田仁美という豪華な出演者たちに、放送前からSNSなどでは「声だけではな
【豪華過ぎる声優陣が総出演! #声だけ天使】
■放送中、放送後も大反響! 「間にCMもないので映画感覚で楽しめた。」「ゲスト声優見たくてみたら話の展開が面白すぎてハマってしまった!」
1000人のオーディションによって選ばれたネクストブレイク俳優たちが出演していることもあり、その役へのハマり度合も高かったと視聴者からも好評価。
また、豪華声優陣が突然登場するたびコメントでは大盛り上がりし「ここで登場するんだ・・!」「毎話ごとにどうやって出てくるのか本当に楽しみ。」と、本編のストーリーに沿って登場するゲスト声優陣たちの本気演技も、見どころの一つとして視聴者たちの間で話題となりました。
また他にも「間にCMもないので映画感覚で楽しめた。」「ゲスト声優見たくてみたら話の展開が面白すぎてハマってしまった!」など第2話への注目も高まる結果となりました。
なお、リアルタイムで番組を見逃した方はAbemaビデオから無料で見ることができますので、ぜひご覧ください。
#声だけ天使 第1話 運命の出会い?AbemaTVオリジナルドラマ進出記念作品 1話
https://abema.tv/video/title/90-875
■ドラマと同じ声のリクエスト体験がリアルでも出来る
本作品中に登場する主人公ケンゾウたちがユーザーのリクエストに声で応える「イケてるボイスサービス(仮)」が、現実世界でもアプリで体験することが出来ます。
毎週抽選で自分だけのリクエストに誰かにリクエストにイケボイメンバーが答えてくれるキャンペーンも開催中です。
<iPhone>
https://abe.ma/2FBPh8Z
<Android>
https://abe.ma/2B1E8e9
■次回の2話あらすじ
「俺は君の幸せを……心から祈っているよ」最後のメッセージを送り、ケンゾウの恋は儚く散った……はずだったのだがお詫びの気持ちが届いたのか、再びさくらからリクエストを申し込まれ、ケンゾウの恋はくすぶり続けることに。
ケンゾウが本当の恋をしたいと真剣に考えていたのは、かつて地元のバイト先で知り合った人妻きよ美と欲望任せに童貞を捨てた過去を悔やんでいたからだった。
そんなきよ美が突然上京してくるも、ケンゾウは邪な考えを捨て声優修行に励もうと心に誓う。
一方、さくらも周りの同年代と同じように恋がしたいのにできないことで悩んでいた。パーティーで出会ったタカユキに対しても、手が触れるやいなや突き飛ばしてしまう。さくらは単に奥手なだけなのか、それとも……。
さくらの暗く重たい影がよみがえる──。
【作品概要】
原作・脚本:横内 謙介
監督:尾形 竜太
プロデューサー:稲葉 尚人
エグゼクティブプロデューサー: 藤田 晋
制作プロダクション:角川大映スタジオ
製作著作:AbemaTV
キャスト:
亀田 侑樹(岸田 建造 役)
佐久本 宝(長友 信二 役)
松本 妃代(小森 茜 役)
久ヶ沢 徹(寺本 武文 役)
山口 景子(葛原 しのぶ 役)
仁村 紗和(安西 さくら役)
清水 葉月(小此木 理恵 役)
柿本 光太郎(ハル♡ビッグユニット 役)
馬場 良馬(三澤 貴之役)
立石 晴香(江津子 役)
今田 美桜(メグミ 役)
岡森 諦(アングラ先生 役)
準レギュラー:
菅沼久義(水下先生役)
田中雅功(ガク役)
髙田彪我(ヒョウガ役)
白石茉莉奈(きよ美役)
カメオ出演:
亀田興毅(ロードワーク中の男役)
公式サイト:https://drama-koedake.abema.tv
■番組情報
放送日時:2018年1月15日(月)よる10時~
URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8Sy7XQ3nqCcKmR

Related posts:
野沢雅子、神谷明、豊永利行内田真礼ら総勢16名が『AbemaTVオリジナルドラマ進出記念作品#声だけ天使』にゲスト出演決定
野沢雅子も登壇! AbemaTVオリジナルドラマ『#声だけ天使』完成披露発表会レポート
古谷徹緑川光ら青二プロダクション所属声優と「東京ジョイポリス」のコラボ、2月14日から開催
岡本信彦UVERworld暁月凛らのインタビュー掲載! 『LisOeuf♪ vol.04』、2月3日発売
佐々木望、キートン山田らが出演! オーディオブック『銀河英雄伝説』収録CDボックス発売決定

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着