最新作が出るならSwitch買いたい!ゲームシリーズランキング

最新作が出るならSwitch買いたい!ゲームシリーズランキング

最新作が出るならSwitch買いたい!ゲ
ームシリーズランキング

昨年3月に発売となった任天堂の新ハード「Nintendo Switch」、「携帯型ゲーム機としての利用も出来る据置機」としてリリースされ世界中で品薄が続きました。
しかしまだまだゲームタイトルが少ない状態で、気にはなっているけど買ってもやるゲームがないという人もちらほら。
そこで今回は「最新作が出るならSwitch買いたいと思うゲームシリーズ」をアンケート、ランキングにしてみました。
任天堂ファンが待っている人気タイトルとは、一体どのゲームシリーズだったのでしょうか?
1位 どうぶつの森シリーズ
2位 大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ
3位 ポケットモンスターシリーズ
⇒4位以降のランキング結果はこちら!
1位はどうぶつの森シリーズ!
最近スマホ版もリリースした、どうぶつの森シリーズが堂々の1位に輝きました。
リアルタイムの時刻や季節をゲーム内の村で楽しむという人気シリーズで、村の生活に没頭するあまり実生活をおろそかにしてしまったというSNS報告が多数見受けられる魔性のゲームシリーズ。
基本的に1人で村での生活を楽しめる他、村長になって村づくりに勤しんだり、ローカル通信で友達の村に遊びに行ったり、インターネットで見知らぬ人の家を見に行ったりと、やり込み要素や楽しめる幅が広く老若男女問わず人気のようです。
2位は大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ!
任天堂キャラの大乱闘、大乱闘スマッシュブラザーズシリーズが2位を獲得しました。
任天堂の人気ゲームタイトルから多数のキャラクターが登場する本作、基本はワイワイ乱戦を楽しむゲームなのですが、ガチになってリアルファイトに発展する事もあるそうな…。
3位はポケットモンスターシリーズ!
スマホアプリ『Pokémon GO』では大きな社会現象を巻き起こした、ポケットモンスターシリーズが3位にランク・インしました。
世界中で大変な知名度を誇る人気育成RPGで、昨年11月には最新作『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』がリリースされており、こちらの移植を望む声も多いようです。
いかがでしたか?
上位には任天堂タイトル以外も多数食い込んでおり、有名な1人用ゲームシリーズが待たれているような結果になりました。
今回は「最新作が出るならSwitch買いたい!ゲームシリーズランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~60位のランキング結果もぜひご覧ください!
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。投票数合計:2,423票調査期間:2017年12月01日~2017年12月15日

goo ランキング

新着