SECRET GUYZ

SECRET GUYZ
トランスジェンダーグループ・SECRET GUYZがオフィシャルのホームページにて解散を発表した。

彼らは日本初のFtM(元女性)ユニットとして女性・男性の両面性を持ち、LGBTの理解を世間に広めるべく活動していた。デビュー5周年にあたる2018年に解散を発表するに至った理由は、メンバー、池田タイキの慢性的な喉の不調に起因する。2017年の春あたりから喉の不調があり、このままステージ上での過度な歌唱は今後の私生活に影響を及ぼす、との医師の判断があった。歌えないことにより他の2人に迷惑をかけられないと判断したタイキは脱退を提案。3人で歌ってこそのSECRET GUYZ、3人でステージに立てないのなら、このグループを続けていく意味はない、と判断した他メンバー、吉原シュートと諭吉は解散を決意した。

彼らは2月12日(月)のaube shibuyaのワンマンライブ『6209』(6209は、これまでのシングル・カップリング曲の時間換算を“秒数”で表現した意味が込められている)、お別れ会『FINAL DISTANCE』を最後にSECRET GUYZを完結する。

【SECRET GUYZメンバー コメント】

■池田タイキ
「どんな言葉をファンの皆さんに伝えたらいいのかずっと悩んでいました。SECRET GUYZは皆さんと共に沢山の変化、そして進化をしていくグループです。その中でメンバーと話し合い“解散”という形になり、自身の不調により歌うことや踊ることに支障が出てしまい、1人でも欠けたらSECRET GUYZじゃないという決断になりました。いつでも100%の自分でどんな時も、どんな形でも、どんなキッカケでもSECRET GUYZの虹の架け橋を支えてくれた皆さんと向き合えないのは嫌だという1つ、僕の我儘でもあります。たくさん支えてくれて、ほんとうにありがとうございました。2018年2月12日のラストライブ全てをぶつけます」

■吉原シュート
「SECRET GUYZを応援してくださった皆様、本当に今までありがとうございました。今回は突然の事に驚かせてしまい大変申し訳ありません。3人でSECRET GUYZとして活動出来たこと、いろんな道を模索して挫けそうになりながらも、3人で必死に同じ夢を追いかけた日々は僕にとって一生の宝物です。SECRET GUYZとして3人でいる事が出来たからこそ、皆様に愛して貰えた自分が居ます。支えてくださった皆様にも、沢山の力を借り、沢山の愛をもらいSECRET GUYZはここまで来れた事、大変感謝しております。残りの時間を大切に過ごし、2月12日の最後まで応援して下さった皆様に感謝の気持ちを伝えていけるよう前を見て進んで行きます。皆様に、ありがとうの気持ちを最後の最後まで伝えていきたいので、どうか応援よろしくお願いします」

■諭吉
「SECRET GUYZを応援して下さった皆様、突然のご報告となり、申し訳ございません。そして、驚かせてしまいその気持ちを思うと計り知れなく胸が締め付けられる思いです。僕たちSECRET GUYZに付いてきてくれたというより、一緒に走ってくれた皆様、この結果に至ってしまい、本当にごめんなさい。わかりましたじゃなく、わからざるを得ないこの状況に納得出来ないことがたくさんあると思います。ただ誰一人欠けてもSECRET GUYZじゃないということ、僕自身強く思いますし、誰しもが思う事だと思います。だからこそ、3人で全力で走って来られました。それは紛れもなく僕たちを支えて下さった皆様のお陰です。自分自身、心の中で申し訳ない気持ちと感謝の気持ちとがぶつかり合います。ただ、最後が決まっている中で、何が出来るかを考えると、「ステージで全力を出し切ること」それが僕たちSECRET GUYZだと思います。残された時間を大切に皆様に感謝の気持ちを伝えていきたいと思います」

【ライブ情報】

『SECRET GUYZ presents ONEMAN LIVE 2018 “6209”』
2月12日(月・祝) aube shibuya 
開場14:00/開演14:30

お別れ会『SECRET GUYZ Presents “FINAL DISTANCE”』
2月12日(月・祝) aube shibuya
開場18:15/開演18:30

SECRET GUYZ
諭吉
シュート
タイキ

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着