おもてなしにぴったりのアレンジ術を
伝授!ONE☆DRAFT・LANCEが冬に食べ
たくなるアイスBEST3

ニューアルバム『ENDRUN』をリリースしたONE☆DRAFT。見た目とは裏腹に甘いもの好きだというLANCEに、冬に食べたくなるアイスBEST3を直撃!納得のラインナップになっていますが、彼がよくアレンジするという食べ方まで語ってくれました。「本当においしいの?」と他メンバーからツッコまれていましたが(笑)、気になった人は一度この食べ方をチャレンジしてみては?
【ONE☆DRAFT サイン入りチェキ プレゼント企画開催!】
1月4日〜7日に掲載されるランキング&インタビュー記事にキーワードが出てきます。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、7日に掲載のプレゼント企画記事をチェック!
【1位】ブラックモンブラン
僕の地元は福岡なんですけど、九州では有名な、バニラアイスにチョコレートとクランチがコーティングされたスティックアイスです。そのまま食べて十分おいしいんですけど、スティックを抜いたアイスをみじん切りにして、ほどよく溶けたところに焼いたマシュマロをつけてフォンデュみたいにするっていう食べ方を編み出しまして。いろいろなアイスで試してみた結果、溶けておいしいのはブラックモンブランが一番。家に友だちが遊びに来たときのおもてなしにも、ぴったりです。
【2位】雪見だいふく
1位のブラックモンブラン同様、もちろんそのまま食べてもおいしいんですけど、ちょっと温めるとまた違った食感と味わいになるんですよ。アルミホイルでくるんだ雪見だいふくをオーブンで加熱して、中のアイスが少し溶けたところでおもちの上部に穴を空けて市販のチョコレートソースを入れると、噛んだら肉汁が溢れ出る小籠包みたいになるんですよ。お皿に乗せてホイップクリームや苺を添えると、なかなかおしゃれなスイーツになります。
【3位】ピノ
普通サイズの6個入りだとバニラ味だけですけど、アソートパックだとバニラ、アーモンド、チョコの3種類が全部で24個入っていて。僕は、朝ヨーグルトを食べるときにピノを2、3個一緒にミキサーに入れて、混ぜちゃうんです。そうすると、スターバックスのフラペチーノみたいになるんですよ。ポイントは、甘くなりすぎないようにプレーンのヨーグルトを使うこと。少し粗めに混ぜると、ピノの周りのチョコレートの食感も楽しめます。

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着