【紅白リハ】欅坂46、紅白総合司会・
内村の「不協和音」推しに「すごく嬉
しいです」

大みそかに放送となる『第68回 NHK紅白歌合戦』へ向け12月29日にNHKホールで行われた音合わせに欅坂46が参加し、音合わせ後の囲み取材に出席した。
2年連続での紅白出場に「去年はとにかく緊張しててほとんど記憶がなかったです。今年は感謝の気持ちを込めてステージに立ちたいと思います」と語ったキャプテンの菅井友香。披露される「不協和音」については、長濱ねるが「強い楽曲なので、欅坂の色がわかりやすく伝えられるんじゃないかと思います」とコメントしている。また、メンバーの今泉佑唯が医師の判断により活動休止・紅白欠場となったが、これについても「気持ちをもっていって、ひとつになれたら」と菅井が語る姿が印象的だった。
欅坂46といえば、紅白総合司会の内村光良が「不協和音が好きです」と語っていたことも話題になっていた。これに関してはメンバーもそれぞれ「すごく嬉しいです」「お話を聞いた時、メンバーと手を叩いて喜びました!」と笑顔をみせ、放送への意気込みに繋げていた。
『第68回NHK紅白歌合戦』は、12月31日(日)19時15分よりNHK総合、ラジオ第1にて放送される。
『第68回NHK紅白歌合戦』


NHK総合・ラジオ第1

2017年12月31日(日)19:15~23:45

※中断ニュースあり
関連記事


AKB48、NHK紅白でのパフォーマンス曲を視聴者投票で決定


◆『NHK紅白』46組の曲目、曲順発表。大トリはゆず、トップバッターはHey! Say! JUMP

桑田佳祐の紅白出場が決定、『ひよっこ』主題歌特別披露へ

安室奈美恵、『NHK紅白歌合戦』出場決定

関連リンク

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着