今年の流行りって覚えてますか?カンテレ恒例の年末番組『ミヤネのナンバーワン2017』が大晦日に放送!!

今年の流行りって覚えてますか?カンテレ恒例の年末番組『ミヤネのナンバーワン2017』が大晦日に放送!!

今年の流行りって覚えてますか?カン
テレ恒例の年末番組『ミヤネのナンバ
ーワン2017』が大晦日に放送!!

あらゆるナンバーワンを見れば2017年がわかる!!

MC:宮根誠司 進行:高橋真理恵(カンテレアナウンサー)
ゲスト :石田純一、ハイヒール・リンゴ、 岡田圭右(ますだおかだ)、NON STYLE、池田美優
コーナーゲスト:かまいたち、Mr.フレイム、ジェラードン、岡安譲(カンテレアナウンサー)
あらゆるナンバーワンを見れば2017年がわかる!!
2017年を騒がせた暴言と言えば? エンタメ界に現れた超新星は? なぜ今“バブル”がブームに? インスタ映えスイーツナンバーワンは?
「今年のナンバーワン」をテーマに、MCをつとめる宮根誠司が番組独自の切り口でトークを展開! 一年をまるごと楽しく振り返るカンテレ恒例の年末番組『ミヤネのナンバーワン』。4回目となる2017年バージョンは、ゲストに石田純一、ハイヒール・リンゴ、 岡田圭右(ますだおかだ)、NONSTYLE、そして、みちょぱこと池田美優を迎え、大みそかにお届けします!
今年、話題になったもので記憶に残っているものと言えば…暴言! ののしり合いから戦慄が走るもの、そして流行語になってしまったものまで、さまざまな暴言が、日本中を駆け巡りました。
「暴言対決ナンバーワン」では、世の中を動かしバトルにもなった暴言から、街行く人々が浴びせられた巷にあふれる暴言まで徹底取材。さらに、内に抱えた怒りを吐き出すためのストレス発散スポットやストレス解消グッズも紹介! スタジオには、「あいつだけは許せない!」という人物の顔を瓦に印刷し、言いたい事をぶちまけながら拳でたたき割ることでストレス解消ができるグッズが登場。
さらに今回は特別に、NON STYLEの井上裕介の顔を印刷した瓦をご用意。宮根もゲストも、たまっているグチを叫びながら、思いっきり瓦割りに挑戦します!そして、2017年は、バブル時代の再来を予感させるようなさまざまな現象が起きました。
バブルファッションや、当時も今もバブルを謳歌する社長など、「バブルのナンバーワン」を取材し、“なぜ今、バブルがブームになっているのか?”を検証します! “インスタ映え”という言葉が流行語にもなった今年は、かわいい写真が撮れるスイーツ業界も大盛り上がり! “オカヤスイーツ”の名で知られるカンテレの岡安譲アナウンサーが、2017年を騒がせた関西スイーツ界を紹介し、「インスタ映えスイーツナンバーワン」を決定。
スタジオには、今月中旬に関西初上陸したばかりの最新スイーツが登場!!そして、「若者のブームナンバーワン」と題し、みちょぱが、今年、若者の間で流行したさまざまなナンバーワンを紹介。大人気のスマホアプリや、若者は絶対NGという「オヤジLINE」など、大人世代が知っているとタメになる情報も満載でお届け。
さらに、「エンタメナンバーワン」では、2017年にナンバーワンに輝いた芸人・かまいたちや、2018年に注目が集まる“ツギクルスター”候補芸人のジェラードン、Mr.マリックが絶賛するイケメンマジシャン・Mr.フレイムがスタジオに登場! 必見のコントや漫才、奇跡のマジックを惜しみなくお見せします!
収録を終えた宮根は、「また今年もこの番組をやらせていただいて、“あっ!今年一年が終わるんだな”と毎年恒例行事になってきてるのは大変ありがたいなと。うれしいなと思っております。ものすごいホームな感じで楽しく、関西ならではの一年の振り返りができるので、やってて本当に楽しいです! 一年一年、色んなものが進化していってるんだなっていうのを、今年は特に感じましたね。『ミヤネのナンバーワン』は今年で4回目になりますけども、カンテレならでは、関西ならではの楽しくて面白くって、一年を振り返ることができるので、ぜひご家族そろって笑いながら2017年を振り返って頂けたらと思います!!」とコメント。
2017年を、2時間で、まるごと振り返る『ミヤネのナンバーワン2017』。ぜひ、お楽しみに!!
【MC 宮根誠司 コメント】
Q.今回で4回目となります『ミヤネのナンバーワン』ですが、収録を終えての感想をお願いします。
また今年もこの番組をやらせていただいて、「あっ!今年一年が終わるんだな」と毎年恒例行事になってきてるのは大変ありがたいなと。うれしいなと思っております。
Q.宮根さんにとっても、この番組は「恒例」の存在に?
ですね! 特に関西テレビさんでやらせて頂いて、関西出身の芸人の方とかとたくさんお会いできますので、ものすごいホームな感じで楽しく、関西ならではの一年の振り返りができるので、やってて本当に楽しいです!
Q.毎年『ミヤネのナンバーワン』には、その年の旬のゲストや話題になった方もいらっしゃって、今回は、「来年ブレイクするんとちゃう?」という方々も来てくださいました!
番組の“ツギクルスター候補芸人”のジェラードンも、やっぱり今の伸び盛りの若い人たちのコントが、僕らが見てた時と全然違う形にもなってますし、マジシャンのMr.フレイムさんの触らないマジックも「なんなんだろう!!」って。
ほんとにあっけにとられましたね。おもしろいとかびっくりするを通り越して、あっけにとられちゃいましたね。一年一年、色んなものが進化していってるんだなっていうのを、今年は特に感じましたね。
Q.普段、情報やニュースに触れて発信している宮根さんでも、2017年を改めて振りかえると?
知らないことがやっぱり多すぎますよね。みちょぱの若者エンタメのプレゼン部分も、全然知らんかったしね。意外とテレビやってても、狭い世界で生きてるなぁと思って。来年は、幅広い視野を持って、一年を過ごさなきゃいけないなと思いましたね。だから、ひょっとしたらテレビをご覧の皆さんも、「あれ?こんなのが2017年流行ってたの?」っていう発見があって、びっくりされるかもしれないですね!
Q.暴言、平成バブル再来、インスタ映えなど、いろんなキーワードがありますが、宮根さんにとって、2017年はどんな年でしたか? 2018年の抱負も合わせてお願いします。
2017年もこうやって『ミヤネのナンバーワン』をやらせていただいて、楽しく振り返ることができたんですけど、来年は、またオリンピックイヤーもやってきますし、もっと華やいだ豪華な2018年の『ミヤネのナンバーワン』ができたらいいなと思いますね。引き続き来年もぜひ、この番組やりたいですね!
Q.最後に視聴者の方にメッセージを込めた見どころをお願いします。
皆さま、2017年、本当にお疲れ様でした。『ミヤネのナンバーワン』は今年で4回目になりますけども、カンテレならでは、関西ならではの楽しくて面白くって、一年を振り返ることができるので、ぜひご家族そろって笑いながら2017年を振り返って頂けたらと思います!!

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着