「劇場版 のんのんびより」18年夏公
開 夏の浜辺にキャラクターが集った
ティザービジュアル公開

(c)2018 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合劇場 アニメ「のんのんびより」の映画化する「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」が、2018年夏に公開されることがわかった。リニューアルオープンした公式サイトでは、一条蛍を先頭に、宮内れんげ、越谷夏海、越谷小鞠ら旭丘分校の生徒や、その関係者たちが夏の浜辺を歩くティザービジュアルも公開された。りんかい線の国際展示場駅構内には、12月31日までの期間限定で、同ビジュアルを使用した特大ポスターが掲出中。
 同作は「月刊コミックアライブ」(KADOKAWA メディアファクトリー刊)連載のあっと氏による人気漫画のアニメ化。両親の都合で田舎にある旭丘分校に転校してきた一条蛍と、彼女を含めて5人しかいない在校生たちのゆるやかな日常を描く。テレビアニメは第1期が13年、第2期「のんのんびより りぴーと」が15年に放送された。
 キャストは、宮内れんげ役の小岩井ことりや蛍役の村川梨衣ら、第1期と第2期でおなじみの面々が引き続き出演。スタッフも、川面真也監督、脚本の吉田玲子、キャラクターデザインの大塚舞、アニメーション制作のSILVER LINKといった主だった顔ぶれが続投する。