「Souvenir」MV

「Souvenir」MV

GOODWARP、唐田えりか出演の
「Souvenir」縦型MVを公開

GOODWARPが配信限定シングルとしてリリースした新曲「Souvenir」のMVをYoutubeにて公開した。このMVはバンドにとって初の長編ドラマ仕立てとなっており、監督・演出を岡田文章が担当。主人公の女性役には、2018年公開映画『寝ても覚めても』にヒロイン役で出演する、雑誌『MORE』『mini』のモデルとしても活躍中の唐田えりかを起用。さらにGOODWARPの吉崎拓也(Vo&Gu)も演技にチャレンジしている。

住宅街の長い階段で“グリコ”に興じる男女。しかし時折、互いの瞳の奥には迷いや悲しみを潜らせ、ふと悟るような眼差しをみせる…何気ないジャンケンをモチーフに揺れ動く男女の切ない心理を描いた、バンドの新境地が感じられる映像だ。なお、同MVはスマートフォン向けの縦型で制作されており、ストーリーの世界観により深く入り込めるような感覚を味わえるので、ぜひスマートフォンでも見てみてほしい。

【各関係者よりコメント】

■GOODWARP 吉崎拓也(Vo/Gt)
思わずルール違反をしてでも、壁を越えたいときがあります。それが大切な誰かとの別れ際だったら、なおさら。
階段を登りきってしまったら、きっともう2度と戻ってはこられない。
僕と同じように、やり切れない思い出をひとつふたつお持ちの方には、きっと感じるものがあるのではないでしょうか。
ぜひご覧になってみてください。

■岡田文章 監督
うまい例え話が思いついて、相手に投げつけてみたものの、
結果、そのうまさは、相手より先に、自分を傷つけることに。
煮詰まる鍋、震える声、作り笑い。
Souvenirは、男性目線の歌ですが、相手の女性の心情を軸に描いてみました。

■唐田えりか
撮影では、ヴォーカルの吉崎さんとグリコをしたり、合間にはカレーの話をしたり、、
和気藹々とした楽しい現場でした。
カップルの心情の距離感がグリコで表されているのですが、
実際に離れて行くと、本当に胸が苦しくなりました。
好きだけど、もうダメなんだ。私は進もう。こうさせたのは貴方なんだよ。
という切ない彼女の気持ちや、今の幸せの大切さ尊さを、
見ている方に気付いていただけたら良いなぁと思います。
そして私はGOODWARPさんのファンになりました♪

「Souvenir」MV

「Souvenir」MV
GOODWARP
配信シングル「Souvenir」

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着