目の前にKis-My-Ft2!? LIVE DVDで初の「キスマイVR」を導入!

目の前にKis-My-Ft2!? LIVE DVDで初の「キスマイVR」を導入!

目の前にKis-My-Ft2!? LIVE DVDで
初の「キスマイVR」を導入!

キスマイのアリーナツアーが来年に発売!!

9都市31公演35万人を動員したKis-My-Ft2のアリーナツアー『LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』が、LIVE DVD & Blu-rayとなって来年2018年1月31日に発売されることが発表された。
LIVE本編は今年8月12日に行われたアリーナツアーの模様を映像化。
さらに今回、Kis-My-Ft2としては初となる、LIVEのVR映像を視聴&体感できる「キスマイVR」を導入。(初回盤のみ)
VR=バーチャルリアリティ(仮想現実)の名の通り、初回盤に封入される「キスマイVRキット」を組み立て、スマートフォンを使って、360度3Dの世界へと入り込むことができるコンテンツとなっている。
LIVE中に行われたVR撮影では、円形のセンターステージ中央にVRカメラを設置。そのカメラの周りをメンバーが囲ってパフォーマンスしており、「LIVE+VR」という2つの醍醐味を存分に味わうことができる。
まさに、最前列でも、アリーナ席でもスタンド席でも、テレビの前でもなく、センターステージのど真ん中で、一人のためにメンバーがライブパフォーマンスしているかのような、そんな超プレミアム席を体感することができるのだ。
360度キスマイに囲まれ、手を伸ばせば触れそうな、3次元空間でキスマイが迫ってくる、自分だけのキスマイ on ステージかのような、現実世界なのか仮想空間なのか錯覚してしまう奇跡の瞬間を、新たなLIVEの鑑賞スタイルとして、是非味わって頂きたい。
なお、VR収録曲は限定曲となり、後日発表される。
また、特典映像は「キスマイVR」以外にも豪華ラインナップが揃った。
【初回盤】には、ツアー裏側に迫るキスマイならではの特典企画、
★アリーナツアー密着ドキュメント
★TOUR打ち上げ!~裏スナックSHOW和~
【通常盤】には、もう一つのLIVEの楽しみ方ができる、
★メンバーによる副音声LIVEトーク
★ツアーハプニング&名珍場面集
【Blu-ray盤】には、ツアー本編を別の角度から届ける、
★マルチアングルLIVE映像
★全会場MC集
★ツアーファイナルスペシャル映像をそれぞれ収録。
3形態とも、それぞれの見方が楽しめる、必見コンテンツ揃いの LIVE DVD & Blu-rayとなっている。
詳細は随時Kis-My-Ft2オフィシャルHPにて更新予定だ。(http://avex.jp/kismyft2/

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着