犬屋敷と獅子神の激突に備えて…「い
ぬやしき」第9話までを約10分間で振
り返る総集編PV公開

(c)奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会 フジテレビ「ノイタミナ」枠で放送中のテレビアニメ「いぬやしき」のストーリーを振り返る、「ゼロから始めるTVアニメ『いぬやしき』総集編PV」が公開された。
 原作は「GANTZ」の奥浩哉氏によるSF漫画。飼い犬のはな子の散歩中にUFOの墜落事故に巻き込まれて機械の体になってしまい、その力を人々のために役立てることを決意した中年サラリーマンの犬屋敷壱郎と、同じ事故に巻き込まれ、獲得した強大な力を欲望のままに振るう獅子神皓の対決を描く。
 総集編PVは、第1話から第9話までのストーリーを約10分間にまとめた映像で、第10話「東京の人たち」での犬屋敷と獅子神の対決に向けて制作された。この映像を見れば同作のストーリー概要を把握でき、第10話を楽しめるようになっている。
(c)奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会 総集編PVでは、機械の体に生まれ変わり、人々を助けることで生きる実感を取り戻していく犬屋敷と、人をあやめて生の実感を得る獅子神皓の対照的な姿が描かれる。人々の生命を奪った因果はめぐり、獅子神は母を失い、自分をかくまってくれた渡辺しおんまでも傷つけてしまうことに。怒りと悔恨の念に駆られた獅子神が、日本に対して宣戦を布告する中、犬屋敷と獅子神の親友・安堂直行は、獅子神の凶行を食い止めるべく奔走する。映像は「次回、犬屋敷と獅子神激突」のキャッチで締めくくられ、これまですれ違い続けてきた、ふたりの主人公による激闘を予期させる内容となっている。
 「いぬやしき」第10話「東京の人たち」は、12月14日深夜12時55分から放送。

新着