かつてない熱狂を巻き起こす!AKIHA
BARA IDOL PARTY主催イベント「Idol
Lollapalooza!!!」!

AKIHABARA IDOL PARTYが主催するアイドルイベント『Idol Lollapalooza!!!』が12月4日に、東京・新宿ReNYで開催された。同イベントの出演者は、AIBECK、あそびダンジョン、AdFicTioN、おはよう!もきゅれーしょん、アンダービースティー、江口いちご、果汁100%、キミイロプロジェクト、きみがわたしだけのおうじさまだったら、Gra-DOLL、恋するフリーク、Jewel*Mariee、白石みれい、神使轟く、激情の如く。、高杉沙那fromパステル☆ジョーカー、TEARS-ティアーズ-、dora☆dora、にじいろ学園SEASON3、ねごと!TOY DOLL、花ノ色リミテッド、原宿駅前パーティーズNEXT、BANZAI JAPAN、Princess Garden-姫庭-、Premony、MY FRESA、マカログ、妄想Addict、われらがプワプワプーワプア、などのバラエティーにとんだアイドルグループが出演した。今回は、Chiap!-ちあっぷ!-でピックアップしたミニレポートをお送りする。

■キミイロプロジェクト
赤いリボンをアクセントに、紺色の衣装で登場したのはキミイロプロジェクト。「新宿ReNYの皆さんこんにちは! キミイロプロジェクトです!」と元気いっぱいの大きな声で挨拶し、メンバー紹介へ。キュートな声で、コミカルな挨拶を終えると煌びやかなポップチューンを歌い踊り、ラストでは、彼女たちの満面の笑みが咲き誇る「希望horizon」をパフォーマンス。フレッシュでキュートな瞬間を彩ってくれた。

■花ノ色リミテッド
大人びた黒いシックなワンピース姿で登場したのは、花ノ色リミテッド。妖艶さを漂わせながらも箕輪美里、清瀬朱莉、朝倉ひかり、雨宮れいなの4人が、息の合ったキュートなダンスパフォーマンスで、観客の心を奪い去っていくように魅せていく。アダルティーなピンク色の照明に包まれながら、時にセクシーに愛らしく踊り回る姿が印象的であった。

■果汁100%
パステルカラーの清楚系衣装で登場したのは、5人組アイドルグループの果汁100%。ミニスカートをヒラヒラと揺らしながら、可憐に爽やかに舞い踊る。その5人の姿は、何よりもラブリーで、観客の心に突き刺さるような甘い声が特徴なステージだった。

■BANZAIJAPAN
和服の衣装で一際目立ったのは、日本を元気に世界へ発信! 47都道府県天下統一アイドルのBANZAIJAPAN。和テイストなSEをバックに伝道師(メンバー)がステージに勇ましく登場した。手にした扇子をヒラヒラと変幻自在に操れば、お祭り騒ぎの幕開けだ。その楽し気な空間で艶やかに、颯爽と踊る回る彼女たち。中でも「新月咲く夜の隠れんぼ」では、ハードテイストなサウンドに合わせ、扇子をテクニカルにクールに使いこなす一面を見せつけた。可愛らしいだけでない、ワイルドさも兼ね備えた二つの顔をもつ最先端なアイドル。漲る一生懸命さがふんだんに伝わる力強いステージを展開してくれた。

■神使轟く、激情の如く
ミクスチャーロックアイドルをコンセプトに掲げ、一風変わった色を持ったアイドルが、神使轟く、激情の如く。「円を作ってください!!」。そう叫びながらメンバーはフロアに降り、観客とともに激しくモッシュをしたり、サークルを作るなど、アイドルライブには見られないロックバンドのようなステージを魅せつけていた。ファンと触れ合う事が出来るのも、神使轟く、激情の如くならではなのだろう。

■きみがわたしだけのおうじさまだったら
黒を基調としたゴシック的衣装で登場したのは、きみがわたしだけのおうじさまだったら。ファンシーなメロディーが鳴りだす中、首を傾げたりウインクを決めたりと女の子らしいフリを存分に曝け出していく。ファンも、水色、白、ピンクといったパステルカラーのケミカルライトを振りかざし、メンバーの名前を呼ぶなど終始興奮が止まないという熱狂的な空間。きみ(ファン)に魔法をかけてくれる甘い、甘いステージを描いていた。

■AIBECK
「新宿ReNY! 今日は盛り上がっていきましょう!」そう叫びをあげ、一際ハードなダンスナンバーを展開しだしたのは、6人組のアイドルグループAIBECK。色白で華奢な体を忙しなく動かし、ファンとともに<WOW!WOW>と力強い歌声を会場に響かせていった。彼女たちが巻き起こすステージは、常に激しさやエモーショナルさを見せていたが、時折見せるはにかむ笑顔が、何とも可愛らしく、ファンを射抜くポイントだと感じさせた。

PHOTO:
(Chiap!)/
(Chiap!)
TEXT:橋本美波

フォトギャラリー

AKIHABARA IDOL PARTY
斉藤Kさんtwitter

Chiap!-ちあっぷ!-

アイドルを応援するPictureマガジンです。アイドルのライブレポートやコラボレポート、ポートレート写真を掲載しております。

新着