同じ腐女子として共感しちゃう!バン
ドじゃないもん!・鈴姫みさこが大好
きなマンガのお気に入りクリスマス回
BEST3

12月13日にメジャー1stミニアルバム『ミニバン!』をリリースしたバンドじゃないもん!。アニメ、マンガ好きな鈴姫みさこが、大好きなマンガのお気に入りクリスマス回BEST3を挙げてくれました!特に憧れているシーンを答えていますが、「でも結局愛しきもんスター(ファンの名称)たちと過ごす聖夜が一番幸せ♡」とのこと。また、彼女のソロ曲「想い出サンセッタ」などが収録された新作についても語ってもらいました!!
【バンドじゃないもん! プレゼント企画開催】
12月13日〜18日に掲載されるインタビュー記事&ランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、18日掲載のプレゼント企画記事をチェック!
【1位】『苺ましまろ』2巻(KADOKAWA)ばらスィー
かわいいは正義!シュール要素も満載な萌えギャグマンガ。アニメでは最終回にも選ばれたクリスマス回「プレゼント」のように、トナカイの格好でもなんでもするので子供たちのサンタへの夢を守りたいし、あと何かあげたい(物理)。女子小学生に囲まれ奉仕するクリスマスが憧れの聖なる夜の堂々第一位!!!!ちなみに私の推しは美羽ちゃん!何をしだすかわからない“うざかわいい”を体現するような彼女に、あえて絶対いらないだろっていうようなプレゼントをあげて反応を見てみたいです。絶対いらないプレゼント何がいいかな…肩パットとかかな…。
【2位】『腐女子のつづ井さん』(KADOKAWA)つづ井
腐女子な生活のギャグエッセイつづ井さん。同じ腐女子としてあるある!って共感したり、こんなにノリのいいオタクな仲間に恵まれていて羨ましい!などと思いながら読んでいます。中でも大好きなのが、つづ井さんと仲間たちが集まってクリスマスに行われた“恋人がいそうなクリスマス選手権”の様子が何話にも渡って描かれている「腐女子と地獄のクリスマス」シリーズ!実際は、恋人のいないみんなが、架空の彼氏とのクリスマスの一日をプレゼンして競うって内容なのですが、中でもMちゃんのがリアルで…。妄想上の彼氏のはずなのに一緒に見たツリーの画像とかまで出てくる。ぜひ私もこれやりたい。戦いてえ。戦って勝ちてえ。
【3位】『素敵な彼氏』1巻(集英社)河原和音
この私には珍しく恋愛ものなのですが、実は河原先生のマンガには何回も泣かされています!この作品のヒロイン・ののかにとって特に重要なのは年越しなので、数日手前のクリスマスの描写は割とさり気ない。だがそれがいい…!コンビニのバイトでクリスマスを迎えつつ、同じバイト先の何を考えているかよくわからない桐山からヒマだからと誘われ、お店で売れ残ったケーキをバイト終わりにふたりで食べる、だけ。そのとき弱音混じりにカウントダウンイルミネーションを彼氏と見るのが夢だったって話をののかがするのですが、そのさり気なさがとても良きなんです。
■メジャー1stミニアルバム『ミニバン!』についてのコメントが到着!
新しいバンもん!も、今までのバンもん!もメンバーの6つの個性も詰まった、ご新規さんから全てを知るもんスターまでが楽しんでもらえる手軽で濃ゆい一枚!「Q.人生それでいいのかい?」は私の作詞から曲もつけてもらった強いメッセージのこもった一曲。そして、バンもん!立ち上げから奏で続けていた「歌うMUSIC」の初の6人歌唱版は、ドラムだけじゃなく金管木管なども生演奏で録り直したビッグバンド感のある生まれ変わりバージョン。
鈴姫みさことしてのソロ曲「想い出サンセッタ」は、念願叶って神聖かまってちゃんのボーカル&ギターのの子さんに曲を作ってもらった、アイドルへの美学と音楽的絆が詰まったメロディが美しい壮大な楽曲です!聴かなきゃソンソン。

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着