シシド・カフカ、MVで金子ノブアキと
共演

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」に出演し、音楽業、俳優業共に活躍中のシシド・カフカ

10月から3ヶ月連続配信リリースと題し、10月はクレイジーケンバンド横山剣」とのディエットソング、11月はザ・クロマニヨンズ真島昌利」に楽曲提供を受け、配信リリースを行った。
そしてついに13日、金子ノブアキがサウンドプロデュースを手掛けた「zamza」が配信開始となった。楽曲は近年、アートや舞台、映画などの音楽も手がける金子がシシドをイメージして制作に取り組んだ、物語のような2部構成になっている。
さらに、配信開始と同時にミュージックビデオ「zamza /MV Short Ver.」が公開された。
このMVは「清水康彦」監督の元、楽曲の世界観を映画シーンとライブシーンの2部構成で、ミュージシャンとしても俳優としても活躍するシシドと金子の魅力を描いた。
なお、このMVはレコチョクが運営する共創・体験型プラットフォーム「WIZY」で集まったファンの協力のもと制作されている。
シシドは「まるで映画音楽のようなサウンド。ノブアキさんのお力添えを頂いてまた新しい挑戦をする事が出来ました。zamzaが部屋を飛び出し空へ舞っていく姿を感じて頂けたら嬉しいです」とコメントを寄せている。
なお、シシドは来年3月16日に公開されるディズニー / ピクサーの最新作「リメンバー・ミー」の日本版エンドソング「リメンバー・ミー」を担当することが決定している。

新着