エスケイプ・ザ・フェイト、新作登場

エスケイプ・ザ・フェイトのニューアルバム『アイ・アム・ヒューマン』が2018年2月16日にリリースとなる。初代ボーカリストRonnie Radkeが暴行罪で逮捕・脱退という衝撃的な事件を乗り越えてきた、バンドの6枚目のアルバムだ。
バンドはメンバーが替わるたびに、すべてをプラスと捉え新たな要素を吸収し続けてきた。これまでの軌跡の中で生み出された作品は、バンドがそれぞれの時代に置かれてきたシチュエーションを色鮮やかに描き出しており、彼らの器用さとセンスの良さが浮き彫りとなっている。


今作では、彼らの原点にあったモダン・ロックとグラマラスな音色が復活、ボーカルのクレイグは「俺たちは年も重ねて、自分たち自身も変化した。だから、音も変化しているんだ。でも一方で、俺が加入して最初にリリースしたアルバム『This War Is Ours』を出した時以来のワクワク感もある。まるで17歳に戻った時のような気分だよ」と評している。
プロデューサーには、前作に引き続きMy Chemical RomanceLinkin Parkらの作品も手がけた巨匠Howard Bensonが起用されている。
Photo by Sean Edwards

エスケイプ・ザ・フェイト『アイ・アム
・ヒューマン』

2018年2月16日 世界同時発売予定

【CD】¥2,300+税

※日本語解説書封入/歌詞対訳付き

1.ビューティフリー・トラジック

2.ブロークン・ハート

3.フォー・レター・ワード

4.アイ・ウィル・メイク・イット・アップ・トゥ・ユー

5.ブリード

6.ドゥー・ユー・ラヴ・ミー

7.アイ・アム・ヒューマン

8.イフ・オンリー

9.エンパイア

10.レシピ・フォー・ディザスター

11.ライオット

12.ディギング・マイ・オウン・グレイヴ

13.レジスタンス

14.レット・ミー・ビー
【メンバー】

クレイグ・マビット(ヴォーカル)

ケヴィン “スラッシャー” ガルフト(ギター)

TJ ベル(ギター)

ロバート・オーティス(ドラムス)

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着