12月2日@渋谷SPACE ODD photo by 木場ヨシヒト

12月2日@渋谷SPACE ODD photo by  木場ヨシヒト

白き狂気を身にまとうShe, in the h
azeがワンマンライブで狂熱を見せる

冬。吐息の白。空に舞う雪の白。冷たくなった記憶の色、白。白き狂気を身にまとったShe, in the hazeの『2nd EP 「Last forever」Release Tour FINAL』となるワンマンライブが12月2日渋谷SPACE ODDにて行なわれた。圧倒的な神々しい照明と、曲毎に変貌するリリカルな映像を背景に、1stミニアルバムと2枚のEPに収録されている全12曲が息つく間もなく披露された。

ライブ開始直後から今までの“白い”SITHのイメージを覆すような、色彩にあふれるステージを前に観客のボルテージは上がっていく。しかし、ライブ終盤10曲目、新作EPのリード曲でもある「Last forever」が始まった瞬間に世界は一変する。空には雪が舞い、ステージ上は白1色の世界となる。オーディエンスは視界から色彩を奪われ、自らの色を己の内面に探すこととなる。

yu-ki(Vo)はMCで言う。私たちは誰にも似ていない孤独なバンド、だと。そしてそのバンドを選んだ観客に言う。あなた方は誰にも影響されず我が道を行く方々、だと。SITHを前に観客は常に考え続ける、私たちはどこへ向かうのか、何色に染まっていくのか。ライブ中、yu-kiの右手は何度も私たちに向けて差し伸べられる。彼は何をつかもうとしているのか。私たちの進む方向をその手は差し示してくれているのだろうか。真っ白な冬のあの夜に、私たちはお互いの手を握り合っていたような気がする。凍える冬の白い夜に、その手が離れないように、私たちは彼らのサウンドを何度も心の中でリフレインさせる。

text by 荒木敦史
photo by 木場ヨシヒト

「Last forever」MV

EP『Last forever』発売中
12月2日@渋谷SPACE ODD
12月2日@渋谷SPACE ODD
12月2日@渋谷SPACE ODD

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着