“泣ける”と話題のJAL動画が100万回
再生突破!全米感涙協会が“涙活”動
画として認定!!

日本航空(JAL)が9月に公開したムービー『JAL浪漫旅行2017 沖縄 「結婚」篇』が10月下旬に100万回再生を突破。全米感涙協会より“涙活”動画として認定された。
同作は冬の沖縄を舞台に、結婚式のために20年ぶりに訪れた家族の物語。昔、沖縄に訪れたときを懐かしみながら、相楽樹演じる娘と父が当時の思い出を語らう。娘の前では決して「寂しい」と言わない父だったが、結婚式の前夜、20年前の娘の姿と現在の娘の姿を重ね合わせ「寂しいなぁ」と本音を呟く。そして、結婚式当日、ついに迎えたバージンロードでは、父の瞳に涙が。それを見た娘は、父が昔「大丈夫。さぁ、笑って」と渡してくれた思い出の“桜貝”を同じ言葉と共に父へ手渡す。そんなふたりのやり取りには、こみ上げてくるものがある。
そして、父と娘の交差する想いをさらに感動へと導くのが、WEAVERの書き下ろし楽曲「僕のすべて」。優しい旋律のバラードがストーリーとマッチしさらに涙を誘う。ストーリーとテーマソングがマッチした本作についてSNS上では、「泣ける」「感動的」など多くの口コミが見受けられた。
全米感涙協会によると「泣きのツボはそれぞれですが、親子愛、家族愛がもっとも泣けるとされている」とのこと。家族の大切さを気付かせてくれる本作で、自分の身近な存在と重ね合わせながら心を震わせてみてはいかがだろうか。
『JAL浪漫旅行2017 沖縄 「結婚」篇』>https://www.youtube.com/watch?v=5-v4VwQVNSA

アーティスト

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着