カサリンチュ

カサリンチュ

カサリンチュの新曲MVに柄本佑と泉里
香が出演

奄美大島在住で兼業アーティストとして活動を続ける二人組ユニット・カサリンチュの新曲「夏が終わる前に」のMusic Videoに、実力派人気俳優の柄本佑と、 人気急上昇中のモデル・泉里香が出演していることが明らかになった。 また、「めざましどようび」現役お天気キャスター曽田麻衣子もナレーションで参加する。
カサリンチュとは、2010年にメジャーデビューした、声×ヒューマンビートボックスというありそうでいなかったユニットで、JA共済のCMソングとして話題となった「あなたの笑顔」を歌う事でも注目を集め人気急上昇中のアーティスト。 鹿児島県奄美大島出身で今も奄美に住みながら“兼業アーティスト"として活動を続ける事でも注目を集めている。

そんな彼らの新曲「夏が終わる前に」は、夏を目前に恋が始まりそうな二人を描くラブストーリーを綴った曲で、ユナイテッド・シネマ映画はやっぱり“アツが夏い"キャンペーンに向けて書き下ろされた楽曲。Music Videoの監督にはカサリンチュが主題歌を担当した映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」でもメガホンを取った御法川修氏が抜擢され、撮影はユナイテッド・シネマ内のスクリーンや館内通路など、実際のシネコン内で行われた。

出演する柄本佑は現在公開中で話題の映画「フィギュアなあなた」に主演するなど実力派俳優として活躍。泉里香は今月発売されたRay創刊25周年号で表紙を飾って話題となり、7月10日(水)からスタートする「ショムニ2013」にも三田茜役で出演する人気急上昇中のモデルだ。撮影には事前に公募して集まったエキストラ役100名が参加、主演の二人を含め全員でダンスを行うなど見応え満載のMusic Videoに仕上がっている。また楽曲にはフジテレビ系列で放送中の「めざましどようび」でお天気キャスターを務める曽田麻衣子が参加しており、こちらも話題となりそう。

同楽曲のMusic Videoは、6月29日(土)~8月末まで全国のユナイテッド・シネマ(21館)のスクリーンにて上映される予定で、着ムービーは7月24日(水)に配信が開始される。現在YouTube特別バージョンが公開中! 同曲は8月7日にカサリンチュのニューシングルとして発売される予定で、初回盤にはMusic Videoに加えメイキングムービーも収録される。

「夏が終わる前に」YouTube特別バージ
ョン

カサリンチュ「わん、脱いじゃいます!
」重大発表しちゃいます!ツアー

7月15日(月・祝) 福岡 ROOMS
7月16日(火) 大阪 梅田Shangri-La
7月17日(水) 愛知 ell FITS ALL
7月20日(土) 鹿児島 SRホール
7月26日(金) 東京 shibuya duo MUSIC EXCHANGE

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着