サミー・ヘイガー「最高齢のロック・
スターになりたい」

音楽界で訃報が相次ぎ、サミー・ヘイガーは長生きし、最高齢のロック・スターになりたいと思ったそうだ。
先月70歳の誕生日を迎えた彼は、米デトロイトのラジオ局WRIFで、この先少しスロウ・ダウンするつもりだとこう話した。「俺はいつか、地上に生存する最高齢のロック・スターになりたいんだ。毎日のように、俺らは誰かが亡くなるのを目にしてる。マルコム・ヤングとか……。で、俺は考えたよ。俺は自分をいたわり大切にするつもりだ。多分ちょっとブレーキかけて、飲み始めるのをちょっと遅くし、ちょっと早めに切り上げるとか(笑)。正しいものを食べ、健康に気をつけ、エクササイズを続ける。俺はマジだよ。いつか、地上で最高齢のロック・スターになりたい」
ヘイガーは毎年、バースデー・コンサートを開いているが、70歳の今年はとくに盛大なものとなり、10月9~14日にかけて、マイケル・アンソニー、ジェイソン・ボーナム、ヴィック・ジョンソンに加え、元パンテラのヴィニー・ポール、カントリー歌手のトビー・キース、エディ・マネー、グレイトフル・デッドのボブ・ウェア、アリス・イン・チェインズのジェリー・カントレル、ニッケルバックのチャド・クルーガー、RUN-D.M.C.のダリル・マクダニエルズらとパフォーマンスした。
この模様は、ドキュメンタリー『Red Til I'm Dead: Sammy Hagar's Rock-N-Roll Birthday Party』となり、12月5日に全米の映画館で上映される。
Ako Suzuki

アーティスト

BARKS

BARKSは2001年から15年以上にわたり旬の音楽情報を届けてきた日本最大級の音楽情報サイトです。

新着