Aimer

Aimer
一度聞いたら忘れられない深みのあるハスキーヴォイスが話題のアーティスト、Aimer(エメ)。そんな彼女がコンスタントに行なってきたインターネットライヴ「Live at anywhere」が6月22日(土)に開催された。
プラネタリムや水族館などこれまでさまざまな会場で開催されてきたAimerのインターネットライヴだが、通算18回目となる今回はなんとアイスランドからのライヴ生中継となった。会場となったのはレイキャヴィク郊外にあるレコーディングスタジオ、グリーンハウススタジオ。アイスランドを代表するアーティストであるビョークなど多くのビッグアーティストがレコーディングを行なってきたこともあり、アイスランドで最も有名と言っても過言ではないスタジオだ。

Aimerは「RE:I AM」などの最新曲のほかに、「悲しみはオーロラに」などファンの間で人気の高い楽曲を演奏。さらに、会場にちなんでビョークのカヴァーもヴォーカルとピアノのみで披露し、ライヴを大いに盛り上げた。USTREAMで生中継された今回のライヴは同日の視聴者数1位を記録したとのこと。

さらに、ライヴの最後には待望の新曲のリリースも発表された。タイトルは「眠りの森」で、デジタルシングルとして8月14日より配信される模様。詳しくはAimerの公式HPをチェックしてほしい。

アーティスト

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着