上野優華

上野優華

しずる・村上監督、しずる・池田主演
による、上野優華のデビュー曲「君と
いた空」MVが解禁

2012年に開催された「KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition」において、1万人を超える応募者の中を勝ち抜き、見事グランプリ 「Dream Vocalist loved by ヤングマガジン賞』」を受賞した上野優華が、映画「トイレの花子さん 新劇場版」の主演・主題歌で7月24日にメジャーデビュー。お笑い芸人・しずるの村上純監督、池田一真主演によるMVが解禁された。
上野 優華はオーディションにて、最年少の14歳(当時)とは思えないステージパフォーマンスを披露。力強く、儚さもある歌声で来場者と視聴者を魅了。次世代の歌手と呼ぶに相応しい存在感を放ち、文句なしの「ヤングマガジン賞」を受賞。

上野が在住する徳島の空を思わせる、爽快で思わず口ずさみたくなるようなアップテンポなナンバー「君といた空」は、お笑い芸人のしずる・村上 純が初めてMVの監督を務めた、13 分13 秒のショートムービー。主演には相方の池田一真と上野優華が好対照の人物を熱演。クスッと笑える部分もありながら、夢に迷う少女を追う過去と未来が織りなすファンタジックなショートムービーとなった。

そんな「君といた空 with Short Story」(ショートムービー版)の予告編と、それをベースとして制作された「君といた空」MVが解禁。これらのフルバージョンはメイキング映像と合わせて、上野優華のデビューシングル「君といた空」の【豪華盤】に収録される。

「君といた空」MV Short ver. 

「君といた空 with Short Story」予告

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

新着