宮野真守が演じる役に惚れる!志村玲
於が今後舞台化されたら演じてみたい
キャラクターBEST3

11月17日から開幕した舞台『義風堂々!!』。本作で、猪野広樹が演じる直江兼続の従者、茂助役を演じる志村玲於(SUPER★DRAGON)。アニメやマンガが好きだという彼に、今後舞台化されたら演じてみたいキャラクターBEST3を挙げてもらいました!特に宮野真守が大好きで演じた役にハマる傾向があるそうです。みなさんが彼に似合うと思うキャラクターは出てきているかな?
【猪野広樹×志村玲於×古川毅 プレゼント企画開催!】
11月17日〜20日に掲載されるインタビュー&ランキング記事にキーワードが出ています。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳しい応募方法は、20日掲載のプレゼント企画記事をチェック!お楽しみに♪
【1位】空閑遊真 アニメ『ワールドトリガー』(テレビ朝日系)
異世界からの侵略者・ネイバーと防衛組織・ボーダーの戦いを描くSFアクション作品で、主人公の空閑遊真は異世界からやってきた謎の少年。そういう複雑な背景を持つキャラクターをちゃんと演じきることができたら、役者として大きく成長できるんじゃないかなと。ちなみに、空閑は人のウソを見抜く能力を持っているんですけど、大学で心理学を学んだりもした僕は、人の気持ちを察するのがわりと得意だったりもします。(古川「だからか、玲於はどこに行ってもかわいがられます」)。
【2位】中島敦 アニメ『文豪ストレイドッグス』(TOKYO MX系)
文豪がキャラクター化されて、それぞれの作品名や作品内容にちなんだ技名を冠した異能力を使って戦うという内容なんですけど、大好きな声優でありアーティストの宮野真守さんが主役の太宰治を演じているということでアニメを観てみたら、おもしろかったんですよ。中でも、演じてみたいキャラは中島敦。テンションが高く、太宰治に引っ張られて何かと巻き込まれる彼は、広樹(猪野)さんに引っ張られがちな自分に合っていると思います(笑)。
【3位】紀田正臣 アニメ『デュラララ!!×2』(TOKYO MX系)
アニメ『デュラララ!!×2』は人間味に溢れていながらも現実離れしたストーリーで、おもしろい作品なんですよ。中でも、大好きな声優の宮野真守さんが演じる紀田正臣というキャラクターに、すごく惹かれて。見た目や雰囲気からして自分に合っているんじゃないかなって思うし、“ギャグは寒いけどテンションの高いムードメーカー”というところも……(古川「それ、玲於まんまじゃん(笑)」)。そう、似ている自覚があります(笑)。

ランキングBOX

“気になる人の気になるランキング”をテーマに、様々な分野の著名人へ直撃した「MY BEST3」を紹介!オリジナルのランキングインタビュー記事をはじめグルメなどのトレンド情報やエンタメなどのストレートニュースなども毎日配信中です。

新着