【2017年最新版】SUPER JUNIOR(スー
パージュニア)メンバー人気順を発表

メンバーの兵役が続き少人数体制で個人活動がメインになっていたSUPER JUNIOR(スーパージュニア)ですが、2017年11月には兵役中のリョウク、キュヒョンを除いた11人でカムバックも果たしました。

そんな今最も注目される韓国アイドルスーパージュニアですが、今回は現在グループに所属しているメンバーの最新人気順をお送りします!
▶▶SUPER JUNIOR、あなたは誰ペン?アンケート実施中❥❥
※メンバーの優劣を付けるものではありません。SUPER JUNIORは1人1人の個性があって初めて成り立つ素晴らしいグループです。
【最新】SUPER JUNIOR(スーパージュニア)メンバー人気ランキング 1位 ドンへ
本名:イ・ドンへ
生年月日:1986年10月15日
身長:170cm
体重:60kg
血液型:A型

出典:SMエンターテイメント スーパージュニア韓国公式サイトより

第1位は、みんなの彼氏「ドンへ」です!
ドンへはウニョクと同じスーパージュニアのメインダンサーで、キレイな歌声にも定評があります。
今回のカムバでは金髪姿を披露しており、ペンの間ではとっても好評なんです。(でも黒髪も素敵でしたよね。)
ドンへのニックネームはズバリ「魚」。なぜ魚なのかと言うと目が離れているから。

出典:SMエンターテイメント スーパージュニア韓国公式サイトより
ドンへと言えば、こんなにイケメンなのに「アホの子」と呼ばれてしまうくらいちょっとヌケている性格が魅力ですよね。
イケメンな上にダンスもキレキレ、その優しい声にキュンとしてしまうペン多数…。
しかし、いつも人の話を聞いているのかいないのか、ボーっとした顔をして口が空いてしまっているドンへはスーパージュニアの中でもダントツの癒しキャラなのです。
ドンへはよくダンスで目立とうとして独自の動きをプラスすることが多いのですが、その動きをよくメンバーにいじられて恥ずかしい思いをしています。(そこがまた可愛い!)
メンバーの中ではウニョクと最も仲が良く、カップリング名「ウネ」と呼ばれ、ダンス曲のユニットも組んでいますよね。
最新アルバムをひっさげてのライブでまた「ウネ」の2人が仲良く歌う姿を見るのが本当に楽しみという人は多いはず!
【最新】SUPER JUNIOR(スーパージュニア)メンバー人気ランキング 2位 ウニョク
本名:イ・ヒョクチェ
生年月日:1986年4月4日
身長:176cm
体重:58kg
血液型:O型
出典:SMエンターテイメント スーパージュニア韓国公式サイトより
2位は、「愛すべきイワシ」こと、「ウニョク」です!
ウニョクはスーパージュニアのメインダンサーで、今回のカムバでもキレキレのダンスを披露してくれていますね!
なぜウニョクのニックネームが「イワシ」なのかと言うと、いくら食べても太らなくて体が細いからなんです。
他にも、ウニョクは「ダンシングマシーン」という肩書きを持ち、最もダンスが上手いメンバーのひとりです。
2017年の夏に兵役を終えてスーパージュニアの活動に戻ってきたばかりですが、そのブランクを感じさせない素晴らしいダンスで話題を呼んでいます。
ライブでの自己紹介では、ヒチョルの決まりゼリフである「あなたのヒチョルが、ニッコニッコニー!」に対して、「あなたのウニョクが、ウニョックニョックニー!」で、可愛いポーズとともに叫ぶのが定番になっています。
出典:SMエンターテイメント スーパージュニア韓国公式サイトより
そしてウニョクと言えば、ドンへとのカップリングが最も有名ですよね!
韓国語でウニョクの「ウ」とドンへの「へ」を繋げて「ウネ」というカップリングでスーパージュニアの中で一番仲の良い2人。
よく2人の仲良くしている様子を見て、「今日も仲良くウネってるね!」などと言われることも。
2人のユニットライブは「ウネコン(ウネコンサート)」ならぬ、「ウネ婚」などと呼ばれ、もう結婚しちゃえば?と言いたくなるほどの仲の良さです。
ウニョクはインスタグラムを頻繁にアップしていて、セルカを多く見るようになりました。
これからもオフショットをどんどんアップしてくれることを期待します!
【最新】SUPER JUNIOR(スーパージュニア)メンバー人気ランキング 3位 イェソン
本名:キム・ジョンウン
生年月日:1984年8月24日
身長:178cm
体重:64kg
血液型:AB型
出典:SMエンターテイメント スーパージュニア韓国公式サイトより
3位はスーパージュニアのメインボーカル「イェソン」です!
日本で待望のソロコンサートを開催し、独特のハスキーボイスに酔いしれた人も多いのではないでしょうか?
今回のカムバでは前髪を伸ばしてイメージチェンジ!この髪型、日本ではかなり好評なんですよ。
イェソンの性格は四次元(韓国で言う「不思議ちゃん」)と言われる事が多く、ちょっと謎めいた行動をする時もあり、ミステリアスな一面もあります。
出典:SMエンターテイメント スーパージュニア韓国公式サイトより
韓国アイドルの中でも特にスーパージュニアが好きな筆者なのですが、ライブでは年々イェソン人気が高まっているのを実感しています。
そんな日本のイェソン人気には、彼の「マメさ」が大きく影響しているのではないでしょうか?
イェソンは言わずと知れたSNS大好きアイドルで、ツイッター・インスタグラム・フェイスブックなどを駆使して自身の「セルカ」を中心に情報をたくさん発信しています。
「セルカ」とは、韓国で「自撮り」という意味ですが、イェソンはその自撮りがとにかく多く、ペンは夢中になって気づけば携帯の保存ファイルはイェソンでいっぱいに…なんてこともしばしばあります。
先日のスーパージュニアファンミーティングでも、前後にたくさん自撮りをアップしていましたね。これからもたくさん日本に来てくれると嬉しいです!
【最新】SUPER JUNIOR(スーパージュニア)メンバー人気ランキング 4位 ヒチョル
本名:キム・ヒチョル
生年月日:1983年7月10日
身長:177cm
体重:65kg
血液型:AB型
出典:SMエンターテイメント スーパージュニア韓国公式サイトより
4位は、スーパージュニアのオタク代表「ヒチョル」です!
ヒチョルと言えばデビュー当時から変わらない美しい顔立ちが特徴的ですね。
しかしそのイケメンなルックスとは裏腹に、アニメが大好きなオタクキャラとしても大変有名です。
「新世紀エヴァンゲリオン」や、「ラブライブ」などのアニメが大好きで、よくエヴァンゲリオンのキャラクター「アスカ」のTシャツや、ラブライブの帽子をかぶって来日する様子が空港写真で撮られています。
また、日本では大阪の心斎橋がお気に入りで、観光名所である「グリコ看板」の前で写真を撮っている様子が度々目撃されています。
出典:SMエンターテイメント スーパージュニア韓国公式サイトより
ライブでの自己紹介では「あなたのヒチョルがニッコニッコニー」(アニメ「ラブライブ」のセリフ)と、「ヒチョルでごじゃる」と言うのが定番となっています。
特に「~でごじゃる」という言い回しがお気に入りのようで、ことあるごとに「ごじゃる」を付けるのが最近の彼のトレンドです。
「ラーメンを食べに来たついでに、ライブをしに来た」と言うほどラーメンが大好きであることが知られていて、日本でラーメンの本を出したほどのラーメン好きなのです。
また頻繁に日本にたくさんラーメンを食べに来てほしいですね!

トレタメ:K-POP・韓流

トレタメ:K-POP・韓流は韓国で話題の最新K-POP情報を毎日配信中!K-POPサランハジャ!

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着