佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙らが
出演! 『ご注文はうさぎですか??
~Dear My Sister~』初日舞台挨拶
レポート

佐倉綾音水瀬いのり種田梨沙佐藤聡美内田真礼徳井青空村川梨衣らキャスト陣に、速水奨や橋本裕之監督がサプライズで登壇した、『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』の初日舞台挨拶が11月11日に行われた。レポートが到着したので紹介しよう。
11月11日(ぴょんぴょんの日)に劇場上映がスタートした『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』。新宿バルト9にて行われた初日の舞台挨拶には豪華なキャスト陣が集結した。
まず、サプライズMCとして、チノの父、タカヒロ役の速水奨さんが登壇し、会場を和ませるとキャストの佐倉綾音さん(ココア役)、水瀬いのりさん(チノ役)、種田梨沙さん(リゼ役)、佐藤聡美さん(千夜役)、内田真礼さん(シャロ役)、徳井青空さん(マヤ役)、村川梨衣さん(メグ役)を呼び込む。大きな拍手によって迎えられたキャストがひとりひとり挨拶をすると、さっそくトークは作品の内容へと移っていく。
“初めて完成した映像を見たときの感想”を尋ねられるとキャスト陣からは一度見ただけではわからないくらい、映像の隅々までかわいい要素が散りばめられていて、最高に癒やされたと喜びを語った。時が経っても変わらない本作の持つ“かわいさ”に、とても安心したようだった。
“監督からの演技指導で記憶に残っていることは?”という質問では、監督のシャロに対する『面白さ』への期待が大きかったことなどが明かされた。さらに、客席の最前列で座って見ていた橋本裕之監督がサプライズで登壇。会場に感謝の気持ちを伝えると、大きな拍手が起こっていた。
上映後の挨拶ということもあり、ネタバレありのクロストークで盛り上がった初日舞台挨拶。最後の挨拶では、それぞれが作品に対する想いと感謝の気持ちを言葉にしていく。
「スタッフ一同頑張って作ってくれたので、少しでも楽しんでいただけたらと思っていました。楽しんでくれていたのなら本当にうれしいです」(橋本監督)
「みなさんは『Dear My Sister』と舞台挨拶を御覧いただいた第一号です! 引き続き応援よろしくお願いします!」(村川梨衣さん)
「これからも上映は続きますので、みんなに伝えていただいて、何度も何度も見に来てもらえたらと思います」(徳井青空さん)
「スクリーンには、私たちのごちうさ愛が詰まってますから、1回とは言わず、何度でも劇場に足を運んでいただいて、ごちうさ愛を深めてください」(内田真礼さん)
「本当に細かいところまでかわいさに満ち満ちているので、あと10回くらい見ていただけると、かわいいを網羅できると思います。ぜひ何度も見てください」(佐藤聡美さん)
「久々のイベントだったので、ものすごく緊張していたんですけど、後ろのほうまで、みなさんとんでもない笑顔! ごちうさの癒し力はハンパないと思いました。この場に立てることも、みなさんにお会いできたこともうれしいし、また『ごちうさ』を見ることができて本当に幸せでした」(種田梨沙さん)
「この日をみんなで迎えられて本当にうれしく思います。特典が毎週違うようなので、毎週来てくださいね」(水瀬いのりさん)
「第1期の1羽を思い浮かべると、劇場で1時間の『ごちうさ』を見ることができる日が来るなんて思いもしなかったので、本当にうれしいですし、みなさんの応援のおかげだと感じております。日々の喧騒に疲れたら劇場に足を運んでもらうもよし、主題歌シングルを聴いて癒されるのもよしです。またこういう機会がありましたら、私たちと一緒に楽しんでもらえたらと思います、これからも応援よろしくお願いします」(佐倉綾音さん)
最後はMCの速水さんが「幕が開いた『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』。来場者特典も週替わりです。これからも引き続き、劇場に来てください。応援よろしくお願いします」という言葉で締めくくった。
来場者特典も週替わりで用意されていて、『ごちうさ』らしさが詰まった主題歌シングルも本日11月11日の劇場上映開始に合わせて発売。キャラクターひとりひとりの魅力はもちろん、いつもと違う景色がありつつも、いつもと変わらない心温まる『ごちうさ』らしさが感じられる『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』。ぜひ何度も、その世界に浸ってほしい。
■『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』作品情報
「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」11月11日(土)より全国40館にて劇場上映決定!
【STAFF】
監督/橋本裕之
原案・脚本/Koi、橋本裕之
キャラクターデザイン/奥田陽介
音楽/川田瑠夏
アニメーション制作/production doA
また、11月11日(土)「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」主題歌CDも発売!
さらに、劇場上映を記念し10月より新規キャラソンCDもリリース決定!
○新作エピソード特設ページ: http://www.gochiusa.com/ova
○アニメ公式Twitterアカウント: @usagi_anime
○原作漫画掲載誌「まんがタイムきららMAX」(芳文社)毎月19日発売
○原作コミックス 第1~5巻発売中

Related posts:
M・A・Oが歌うキャラソンでプレイ! 『CHUNITHM AIR PLUS』、新曲追加&「ごちさぎ」「チェンクロ」コラボ実施
佐倉綾音、種田梨沙、佐藤聡美、内田真礼らが出演! 『グリモア』と『ご注文はうさぎですか??』のコラボ企画実施
SOS団や氷川きよしらがシークレットゲスト出演! 「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」、セトリ&フォト到着
【読プレ】石田彰、山下大輝らが出演! アニメ『チェインクロニクル ~へクセイタスの閃~』、第1章12月3日から2週間限定上映
井口裕香、i☆Risらが出演! 『ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA』『ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA』、dアニメストアにて配信決定

Voice-Style

声優ファンのための、無料で、わかりやすく、オープンな情報サイトとして、ニュース、データベース、コンテンツの3つを提供しています。声優を好きになった人たちを肯定し、応援し、いっしょに楽しめるメディアを目指しています。

新着