もういくつねるとお正月……と、歌うにはまだ気が早いでしょうか。いやいや、残すところあと僅か。今回のテーマは「振り返る音楽」です。この1年を振り返ったとき、どんな出来事があったでしょう。あの日、あの時、あの場所で。あの人を支えた、あの曲を。
今回は2017度衝撃値ナンバーワンの呼び声高い『NEOかわいいバンド』のCHAIによる選曲です。

マルーンファイブ『Sugar』

この1年間で1番聞いた曲。今年の3月にいったアメリカツアー中にきいたときには、こんな広い土地でできた曲なんだなって涙が出たよ。


The XX『Angels』

今年CHAIは初めてFUJI ROCKのルーキーアゴーゴーに出演したんだけど、みんなでThe XXみにいって、そのとき一番最後にやった曲。この深いラブで大泣きしたよ。


マイケル・ジャクソン『Heal the Worl
d』

いつもCHAIは車でこの曲きいてるよ。音楽ってすばらしいよねって大泣き。


TLC『It’s Sunny』

どんなときでも晴れになるよ。


カルチャー・クラブ『Karma Chameleon

ある日突然CHAIみんな謎にドはまりしてからというものの、聞きまくったよ。


DEVO『whip it』

DEVOは、ずっと大好き。それがきっかけで、POLYSICSせんぱいの20周年ライブに呼んでもらったりして、めちゃハッピーだったよ


Mark Ronson『Uptown Funk』

すごいブチ上がりの曲だから、テンションを無理やりあげるときにめちゃ聞いたよ。グラミーへの意識がさらに高まりまくったよ。

CHAIの振り返る音楽はミーティア(MEETIA)で公開された投稿です。

ミーティア

「Music meets City Culture.」を合言葉に、街(シティ)で起こるあんなことやこんなことを切り取るWEBマガジン。シティカルチャーの住人であるミーティア編集部が「そこに音楽があるならば」な目線でオリジナル記事を毎日発信中。さらに「音楽」をテーマに個性豊かな漫画家による作品も連載中。

新着