音楽番組「LOVE or NOT♪」第9回

音楽番組「LOVE or NOT♪」第9回

音楽番組「LOVE or NOT♪」、
第9回はMC今市隆二の熱望が実現し
露崎春女が登場

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE今市隆二が初MCを務める音楽番組「LOVE or NOT♪」。ベッキーとともに、毎回ゲストを迎えて“LOVE”と“MUSIC”をテーマにトークを繰り広げ、今市自身の音楽観も語りながらゲストの魅力を引き出していく同番組の第9回が11月10日dTVとFODで同時配信を開始した。
MC2人のオープニングトークで、今市がベッキーに『今まで、コラボとかしたことってありますか?』と質問する場面から。『アルバムでオレンジレンジさんやET-KINGさんとか…』と話し、今市より『(デュエット)したいアーティストとかいます?』と質問すると、『クレイジーケンバンドさんがずっとファンで、ケンさんといつかデュエットしたいというのがすごく(希望が)あります!お互い神奈川県横浜だし、共通点もいろいろあるからやってみたい。』と思いを語っている。
また、ベッキーからも今市へ『こんな人とコラボしたい!みたいな人いらっしゃいますか?』と質問。『やっぱり…Bruno Marsですねー。』としみじみ語り、『一番ですね。』と思いを話すと、ベッキーは『ありえそうだからな!』と言われ驚く今市。ベッキーが『だって、この間日本に来日された時の生放送でコラボする日本人を探していると話してましたよ!コラボしたいんだって、日本人アーティストと!手を挙げなきゃ!!』と今市を煽り、ベッキーがすかさず『情報入ってなかった?』と聞くと今市は『入ってないっす!』と話し、即座に『LDH動いて!』と今後のコラボを予感させるトークを繰り広げるシーンから第9回は始まります。
序盤は、先週に引き続きCrystal KayとJAY’EDが登場し、“好きなラブソング”について話すシーンから始まる。JAY’EDは、『遠距離的な曲なんですけど…ケツメイシの「東京」という曲』と話し、『リリースされたときに、自分が大阪から東京に上京する時期で当時お付き合いしていた彼女との思い出の曲』と話し、すかさず『アルバム曲なんだけど、名曲!』とベッキーも共感。『ずっと神奈川に住んでいたので、上京ってことをしてないけど、あの曲を感じるために1回田舎暮らしてから曲合わせで上京したい、と思うぐらい。』と語るほど、愛する曲と話す。
Crystal Kayは『DREAMS COME TRUEの「好き」』と話し、以前カバーをしたことも語っている。さらに『当時(小学4年生)、1個上の好きな先輩がいて…』と話し出すと、『そういうのいいっすよ!』と今市が、“恋バナ”を煽る場面も。『好きだったな~』としみじみ語りながら、『印象が残っている、タレントショーでも歌い、最後のエーという音(高音の箇所)が出なかった。』と当時の思い出も語っている。
さらにベッキーは『SMAP「オレンジ」、高校の時だったんですけど流行っていたし、(当時)自分も失恋してたし…、今だに泣きたいときはカラオケで歌う。』と話し、『1人でですか?』と今市が聞くと、『1人カラオケは行くけど、さすがに1人泣きカラオケまでは行っていない!そこ行っちゃったら悲しすぎるでしょ!』と誤解を解いていた。

OKMusic編集部

全ての音楽情報がここに、ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。