パーフェクト・クリスマス 撮影 / YOSHI ©Disney

パーフェクト・クリスマス 撮影 / YOSHI ©Disney

【TDS】ミッキーの魅力もパーフェク
ト! ミッキーしか見てない新ショー「
パーフェクト・クリスマス」偏愛レポ

東京ディズニーシーで開催中のクリスマス・ウィッシュ(2015/11/9~12/25)の新ハーバーショー「パーフェクト・クリスマス」。クリスマスを祝うパーフェクトな魅力溢れるミッキーしかみてないレポートをお送りします!

東京ディズニーシーで開催中のクリスマス・ウィッシュ(2015/11/9~12/25)の新ハーバーショー「パーフェクト・クリスマス」。
この記事の完全版を見る【動画・画像付き】
クリスマスを祝うパーフェクトな魅力溢れるミッキーしか見てないレポートをお送りします!
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前ではクリスマスツリーを飾り付け!東京ディズニーシーで開催中のクリスマス・ウィッシュ(2015/11/9~12/25)のショー「パーフェクト・クリスマス」は、2015年が初演のまったく新しいショーです。
ミッキーはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの横の坂道から、プルートやダンサーたちと一緒に徒歩でやってきます。
普段は船に乗ってメディテレーニアンハーバーにやってくるミッキーが、徒歩で現れるのもクリスマスの醍醐味です。
いつもよりも間近にミッキーを感じられます!
ミッキーは歩いてやってきた後、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの前にあるステージに登り、ゲストに挨拶をします。
そしてディズニーの仲間たちに「みんなはクリスマスといえば、なんだろうね? 」と質問します。
ミッキーの質問にみんなが思い思いに答えますが、どうしてもドナルドだけは何故か答えようとすると発言を遮られてしまい言えません。
グーフィーが「クリスマスといえばやっぱりツリーだよ! 」と言うと、みんなでツリーにクリスマスの飾り付けをします。
ここではプルートと一緒に仲良くクリスマスツリーに飾り付けをするミッキーが見られます!
飾り付けの最中に、突然踊り出してしまうプルートに飾りを見せて、飾り付けするよ! と促すミッキーが大変かわいいです。
綺麗にクリスマスツリーを飾り付けた後、ミッキーが先ほど何にも言えなかったドナルドに再度聞いてあげるのですが、今度はデイジーに遮られます。
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前のステージにはミニーとクラリスが現れ、デイジーにクリスマスのプレゼントの相談をします。
ミニーちゃん、目の前にミッキーがいるのにあえてデイジーに聞いています。
これも女子力なのでしょうか。
女子たちがプレゼントを選び始めると、受け取るときのお楽しみ! とばかりにミッキーはステージから降りてバケーションパッケージの鑑賞席の方へ移動します。
雪だるまと楽しくダンス!
ピアッツァ・トポリーノでのミッキーは雪だるまたちと一緒に楽しくダンス! デイジーがみんなのクリスマスプレゼント選びのお手伝いを終えると、ミッキーとプルートはピアッツァ・トポリーノへやってきます。
ドナルドが案の定、クリスマスといえば? の答えをチップとデールに邪魔されると、陽気に踊りだす雪だるまが登場します。
ミッキーとプルートは雪だるまに大はしゃぎ! 両手に長い靴下をはめて、その靴下をブンブン振り回しながら楽しそうに踊ります。
ロックなクリスマスソングに合わせ踊るミッキーのはしゃぎっぷりたるやかわいさの極みです。
ここのダンスだけでも延々と見て入られます。
このダンスは、2010年から2011年にかけてアメリカンウォーターフロントで公演されていた「クリスマス・ウィッシュ」というショーで、チップとデールや、グーフィーとマックスが踊っていて、大変かわいかった思い出があるので、今回ミッキーが踊ってくれて本当に幸せです……夢が叶う場所ありがとう。
ミッキーとミニーが優雅に踊ります
リドアイルではミッキーとミニーが優雅に、かわいく、かっこよくダンス雪だるまとのダンスを終えると、クラリスが「クリスマスと言えばクリスマスソングでしょう? 」と、その美しい声でクリスマスソングを歌いはじめます。
ピアッツァ・トポリーノでミニーと合流したミッキーは、ミニーの手を取りリドアイルへ向かいます。
メディテレーニアンハーバー沿いの道からリドアイルに入る階段の上で、クラリスの歌声にうっとりしているミニーの手を取り、ミッキーが優しくキスをします。
ここの階段の上のイチャイチャが体感時間でずいぶん長く感じられるのもクリスマス効果でしょうか。
リドアイルに降り立ったミッキーとミニーですが、今度はミニーが「クリスマスに相応しいのはクリスマスのおとぎ話、くるみ割り人形よ! 」と言うと、おもちゃの兵隊やお人形のようなダンサーたちがリドアイルに入ってきます。
ミッキーとミニーがステージの上からダンサーたちのダンスに拍手を送ると、ミッキーは再三、ドナルドに「クリスマスと言えば、なんなの? 」と質問します。
それなのに他のキャラクターたちが「ドナルドはきっと自分と同じ意見! 」とやんややんや言ってきます。
ミニーちゃんに至ってはちょっと怒りながらミッキーに訴えています。
みんなが自分の意見を押し通そうとしていると、ミッキーは「まあまあみんな、落ち着いて! 」と声をかけます。
ミッキーってほんとに紳士ですね。
若干険悪な雰囲気になっていると、どこからともなく聞いたことのあるような笑い声が聞こえます。
そう、サンタさんがメディテレーニアンハーバーに現れます!
サンタさんのメリークリスマス! の声に、ドナルドがようやくクリスマスと言えばサンタさん! と言うことができました。
ミッキーが「みんなでサンタさんを歓迎しよう! 」と言うとミッキーとミニーはリドアイルにあるステージから降りて、雪だるまやおもちゃの兵隊、クリスマスの妖精たちと歓迎のダンスをするのですが、ここのダンスが見所です。
名曲、サンタが街にやってくるに乗せて踊るのですが、女子が踊ってから男子が踊るシーンがあり、そこのミッキーがすっごくかっこいいです。
腕を大きく振り、体全身を使って踊るミッキーは本当にかっこいいですね。
しばらくミッキーのかっこいいダンスをお楽しみくださいといった感じです。
幸せ溢れるフィナーレへ!
ミッキーにとってのクリスマスとは? 幸せ溢れるフィナーレへ!サンタが街にやってくるが終わると、サンタさんがミッキーに「君にとってのクリスマスといえば、なんなのかな?」と聞きます。
ショーが始まってからずっと、みんなの意見を聞いたり、なだめたりしていたミッキーが、サンタさんに聞かれ、ようやくミッキーにとってのクリスマスを話します。
それは「家族のように大切な仲間たちと一緒に過ごすこと」。
ミッキーはいつも大切な仲間たちのことを心から想っているから、こんなに魅力的なんでしょうね。
大切な仲間たちとクリスマスを過ごす幸せを歌った「クリスマス・ファミリー」という歌をミッキーが歌いだすと、まわりの誰もが幸せな気持ちになれます。
ミッキーとミニーと、リドアイルにやってきたプルートはサンタさんが乗っている船に乗り込み、メディテレーニアンハーバー沿いにいる仲間たちを迎えに行きます。
曲が終わるとミッキーは「最後にみんなで陽気にお祝いしよう! 」と高らかに言います。
陸上ではたくさんのダンサーたちが陽気に踊り、ミッキーと仲間たちも船の上からみんなで踊ります。
みんなで飾り付けたクリスマスツリーも、とびっきりのプレゼントも、陽気に踊る雪だるまも、心に響くクリスマスソングも、くるみ割り人形のおとぎ話もあって、サンタさんもいて、大切な仲間たちと一緒に祝う完璧なクリスマス。
一年で一番幸せな季節に、ミッキーが幸せそうにしているところを見れるなんて最高ですね。
完璧なクリスマスを祝う、パーフェクトな魅力あふれるミッキーを是非見てください。

アーティスト

ウレぴあ総研

連載コラム

  • ランキングには出てこない、マジ聴き必至の5曲!
  • これだけはおさえたい邦楽名盤列伝!
  • これだけはおさえたい洋楽名盤列伝!
  • MUSIC SUPPORTERS
  • Key Person
  • Listener’s Voice 〜Power To The Music〜
  • Editor's Talk Session

ギャラリー

  • 〝美根〟 / 「映画の指輪のつくり方」
  • SUIREN / 『Sui彩の景色』
  • ももすももす / 『きゅうりか、猫か。』
  • Star T Rat RIKI / 「なんでもムキムキ化計画」
  • SUPER★DRAGON / 「Cooking★RAKU」
  • ゆいにしお / 「ゆいにしおのmid-20s的生活」

新着