米津玄師、ニューアルバムが各サイト
のランキングで23冠獲得

 シンガーソングライター・米津玄師のニューアルバム『BOOTLEG』の大反響ぶりが、各サイトのウィークリーランキング発表で裏付けにされていることが明らかになった。オリコン、iTunes、Billboard JAPANのウィークリーチャートで1位の3冠達成後、9日に発表された新たな各サイトのウィークリーランキングでトータル23のランキングで1位となっていることがわかった。

 『BOOTLEG』は米津が1日にリリースしたニューアルバム。米津の認知度が飛躍的に広がりをみせ、また幅広いユーザーに支持を受けている結果となっている。

 動画サイトで公開されているミュージックビデオについて、今回のアルバムに収録されている、また関連している作品の再生回数は、今日現在のトータルで2億1000万回以上再生されており、楽曲がそれぞれにチェックされ続けている作品集となっている。

 なお、米津は1日から自身最大規模の15都市20公演全国ホールツアー『2017 TOUR / Fogbound』がスタートし、各公演連日SOLD OUTとなる大盛況な公演を実施している。追加公演として2018年の1月9日、10日には初の日本武道館公演も予定している。

アーティスト

MusicVoice

音楽をもっと楽しくするニュースサイト、ミュージックヴォイス

新着