【大阪・試写会プレゼント】堺雅人主
演映画『DESTINY 鎌倉ものが
たり』一般試写会に5組10名様をご招

堺雅人主演の映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』が、12月9日(土)に公開される。SPICEは、12月2日(土) に大阪商工会議所 国際会議ホールにて開催される、同作の一般試写会に5組10名様をご招待する。
西岸良平氏のロングセラーコミック『三丁目の夕日』でVFXを駆使、昭和の懐かしい時代を再現し、大ヒットに導いた山崎貴監督が、今回は『三丁目の夕日』と双壁をなす西岸氏の30年読み継がれた、累計発行部数910万部(既刊34巻)のベストセラー『鎌倉ものがたり』を描き、かつて誰も見たことのない日本映画最高のファンタジー超大作を手がける。
主演にはNHK大河ドラマ『真田丸』での熱演も記憶に新しい、堺雅人。これまで舞台、ドラマ、映画と幅広い分野で活躍、数々の賞を受賞し、ドラマ『半沢直樹』の爆発的ヒットから大河ドラマ主演と、人気、実力ともに兼ね備えた堺雅人が満を持しての山崎組へ初参加。戦国武将から一転、本作では、鎌倉に住み普段から和装を好む、鉄道模型やプラモデル、骨董収集など多趣味なミステリー小説作家を演じる。ヒロインは、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』主演の高畑充希が出演。主題歌には宇多田ヒカルが本作のために書き下ろした楽曲「あなた」が起用されている。

『DESTINY 鎌倉ものがたり』大阪一般試写会への応募はTwitterにて行うことができるので、下記詳細を確認しよう。
映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』は12月9日から全国公開。

イベント情報

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』​一般試写会(大阪)
日時:12月2日(土) 13:00開場/13:30開映(上映時間129分)
場所:大阪商工会議所 国際会議ホール
組数:5組10名(試写状1枚につき2名入場可)

【応募方法】
※Twitterでご応募ください。
STEP1:お持ちのTwitterアカウントにログイン
STEP2:SPICEアカウント<@spice_topics>をフォロー(当選案内DM用に必要です)
STEP3:あとは該当ツイートをリツイート(RT)するだけ!→こちらのツイート

【応募期間】
11月22日(水)23:59まで
※当選者には、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡いたします。

【応募条件】
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)。
・応募に関する注意事項に同意いただける方。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、応募いただいた方のツイート内容には一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、2日間ご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針「プライバシーポリシー」をお読みください。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
・応募時の内容に記載不備がある場合。
・お客さまのご住所が不明、または連絡不能などの場合。

作品情報
『DESTINY 鎌倉ものがたり』
原作:西岸良平『鎌倉ものがたり』(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
監督・脚本・VFX:山崎 貴
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(EPICレコードジャパン)
出演:堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒 市川実日子 ムロツヨシ 要潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼 古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和
【あらすじ】
鎌倉に暮らすミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに嫁いだ年若い妻・亜紀子(高畑充希)はその生活に驚くばかり。道を歩けば、魔物や幽霊、妖怪や仏様、死神(安藤サクラ)までも現れるのだ。どうやらここ鎌倉は、人と人ならざるものたちが仲良く暮らす街らしい。
本業の小説執筆に加え、鎌倉署の捜査にも協力する夫・正和は、その上、鉄道模型収集やら熱帯魚やら多趣味でもあり忙しい。そんな一色家には、実年齢130歳?の家政婦・キン(中村玉緒)、腐れ縁の編集担当・本田(堤真一)、果ては貧乏神(田中泯)が居座るなど個性豊かな面々が次々に現われ騒がしい日々。亜紀子の理想とはちょっと違うけれど、楽しい新婚生活が始まった。
しかし、正和には亜紀子に隠していた秘密があった。その秘密が原因で正和は結婚に疑問を感じて生きてきたようだ。
正和はなぜ亜紀子を見初めたのだろうか?
ある日、病に倒れた正和が目を覚ますと、亜紀子の姿が消えていた。夫への愛にあふれた手紙を残して――。なんと亜紀子は不慮の事故で亡くなっており、黄泉の国(あの世)に旅立っていたのだった。失って初めて気づく妻・亜紀子への愛。正和は亜紀子の命を取り戻すため、一人黄泉の国へ向かう決意をする。そこで彼を待っていたのは、亜紀子を黄泉に連れさった魔物たちとあの人の姿……。一色夫婦の命をかけた運命が、今動き出す。
映画公式HP:http://kamakura-movie.jp
(c)2017「DESTINY 鎌倉ものがたり」製作委員会

SPICE

SPICE(スパイス)は、音楽、クラシック、舞台、アニメ・ゲーム、イベント・レジャー、映画、アートのニュースやレポート、インタビューやコラム、動画などHOTなコンテンツをお届けするエンターテイメント特化型情報メディアです。

新着