キノコホテル 韓国の胞子たちのもとへ!ソウル初単独実演会レポート!

キノコホテル 韓国の胞子たちのもとへ!ソウル初単独実演会レポート!

キノコホテル 韓国の胞子たちのもと
へ!ソウル初単独実演会レポート!

ソウル初単独実演会レポートが到着!!
キノコホテルが、10月28日に初の韓国公演を開催した。
今年は台湾、マカオに続く海外公演となり、ソウル市内弘大にあるWEST BRIDGE HALLにておこなわれた単独実演会は、韓国内でキノコホテルの作品をリリースしているJinurock Entertainmentの主催によるもの。
キノコホテルのサウンドは70年代韓国の伝説的バンド「サヌリム」との共通点を指摘する声もあるが、韓国では女性だけのバンド自体が非常に珍しいとのこと。とはいえ、性別以前にキノコホテルというバンドの個性が強烈なだけに、大きな期待が寄せられ、弘大の街中では宣伝ポスターをあちこちで見ることができた。

 
実演会は「オソセヨ〜」とマリアンヌ東雲による韓国語での挨拶もあり、逆に客席からは日本語で声援が飛ぶ場面も。アルバム『プレイガール大魔境』を中心に、日本と変わらぬ2時間を超える圧巻のステージで観衆をもてなし、韓国の胞子たちも満足したに違いない。創業10周年記念行事の一幕に相応しい盛り上がりの実演会であった。
 
キノコホテルは、2018年1月17日にCD2枚+DVD『飼い慣らされない女たち〜実況録音盤』をリリース予定。初回は40頁の写真集が付いてくる豪華盤となる。11月は沖縄公演を経て、12月2日には仙台FLYING SONにて単独実演会、12月19日・20日には新宿ロフトにて<マリアンヌ東雲性誕祭>を二日間開催する。

UtaTen

歌詞検索・音楽情報メディアUtaTen

新着